スポンサーリンク

流山おおたかの森駅西口から空港連絡バスの運行。

みなさんこんにちは。昨年、帰省で某航空会社を利用したのですが、その時スーツケースの取手部分2箇所が見事に破壊されてしまいました。もちろん修理代の弁償はしてもらったのですが、いったいどうやったらあんな感じで壊れるのか・・・。日本の航空会社でもそんなことあるんですね。

市のホームページでは「市議会第1回定例会」での市長の一般報告が掲載されております。その中のひとつに嬉しい報告がありました。流山おおたかの森駅西口を発着する空港連絡バスの運行開始が進められているようです。しかも、羽田空港、成田空港の両空港に向けたバスが今年4月1日からの運行開始を目指し手続きを行っているとのことで、もはや実現は間近な状況です。

以前から空港連絡バスの話は耳にしていましたが、なかなか話が進んでいなかったようで、急な発表で驚いています。西口ロータリー完成の影響は、滞っていた案件を一気に加速させていますね。

空港連絡バスは、かなり利便性があがりそうです。周囲でも仕事で出張や海外へ行く方も多く聞きますし、我家にとっても帰省や旅行にとても助かります。なにより子連れ家庭には空港に行くまでが難関なんですよねw

流山おおたかの森駅西口を発着する空港連絡バスの運行開始について申し上げます。流山おおたかの森駅西口から羽田空港、及び成田空港を結ぶ空港連絡バスの運行について、平成31年4月1日からの運行開始を目指し、現在、バス事業者が国土交通省関東運輸局へ事業計画変更の手続きを行っています。手続きが完了次第、改めて市ホームページや広報等でお知らせいたします。

流山おおたかの森駅西口のロータリー、北口のホールやホテルの完成と、駅周周辺のハード設備が整ってきました。今後はソフト面が充実し更に市民が利用しやすい街となっていく事を期待してます。

高速バスについて
流山市
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/1013950/1013951/1020734.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました