スポンサーリンク

期間限定コラボスイーツ!「小山小学校6年生×パティスリーミレー」。

みなさんこんにちは。流山はカフェやスイーツのお店が多く存在します。おおたかの森地区は都市開発も終わったことから一気に増えましたね。老舗から新鋭のお店。個人店舗から大手店舗まで選り取り見取りです。各ご家庭では贔屓にしているお店もあるのではないでしょうぁ。

@kamichiki家が流山に引越してきてから愛用している洋菓子店のひとつに「フランス菓子のミレー」があります。現在、流山、おおたかの森に3店舗あり地元で人気のお店ですね。そのミレーから小山小学校6年生とコラボした期間限定スイーツが発売中です。5クラス分の5種類が販売されているとの事です。

小山小学校6年生×パティスリーミレー

小山小学校6年生×パティスリーミレー

どのような経緯で実現したのか詳しくはわかりませんが、これって参加した子供達かなり嬉しいですよね。クラス毎に素材やデザインを考え販売、売上げ等でまた反省会どするのかな。仮想でなく現実世界で体験できるとはケーキを作ったというだけでなくマーケティングな勉強もできていますね。

このコラボスイーツですが11月17日までの販売になっています。気になる方は今週末までにお試しください!

①流鉄ミレー号
 流鉄さくらをイメージした山芋入りショートケーキ。
②流山スイートこぼれ梅
 みりん粕「こぼれ梅」の上品な甘さが広がる大人のムース。
③旬で変わる流山みりんタルト
 カスタードクリームとタルト生地にみりんを使用。旬のぶとうを乗せました。
④流山ぜいたくハニーピータルト
 千葉県産の落花生と千葉大の蜂蜜を入れた秋のみりんタルト
⑤流山きりかぶケーキ
 切株をモチーフに市章のおかしを乗せたキュートなケーキ

販売店舗:流山店、タカシマヤフードメゾンおおたかの森店での販売になります。

材料に流山の特産みりんを使用しているのも素晴らしい。ミレーが手がけるケーキなら企画物でも味は保証されていますね!昔、子供の誕生日にアンパンマンケーキを買ったらめっちゃ美味しくて驚きました。@kamichiki的にはこちらのロールケーキもオススメですよ!

フランス菓子のミレー
フランス菓子のミレーは柏市を中心に、流山...

コメント

タイトルとURLをコピーしました