スポンサーリンク

ほっこり 流山市のいい話。

こり 流山市のいい話みなさんこんにちは。もうすぐ春ですかね。急に暖かくなって過ごしやすくなりました。まもなく新年度を迎えますが、仕事や学校など環境が変わる方や、それに伴い新しく流山市に転入されてくるご家族も多いのでは。

@kamichiki家、流山住民になってから十数年すっかりこの街に懐いております。一言でいえば、やはり「住みやすい」につきますね。特におおたかの森付近は、区画整理された地区で道路や歩道も広く安心・安全。緑も多いので綺麗ですし雰囲気も良いです。

『流山公式PRサイト』というものがありまして、こちらには流山市に転入してきたご家族の声が紹介されています。サイトの「流山のいい話」のコーナーでは、ほっこりさせるエピソードも数例紹介されています。住んでいる方々の温かさが感じられるエピソードばかりです。

実は私もほっこりエピソードを持っています。夏のイベント参加時、娘ちゃんが南口大階段でかき氷を食べて待っている時に、こぼしてしまったのです。その時、前に座っていた若い男女のカップルが、こぼした氷を処理してくれた上に、お兄さんが代わりのかき氷を新しく買ってきてくれていました。もちろんお礼とお金は払いましたが、素晴らしい若者だったなと記憶しています。

新しく転入予定や転入してきた方々、『流山公式PRサイト』で流山市はどのような街なのか見てみると、ほっこり安心できると思いますよ。

流山市公式PRサイト(母になるなら流山市)|流山市公式PRサイト
母になるなら流山市をテーマにした流山市公式PRサイト|流山市公式PRサイト
流山市の魅力
流山市
~年少人口急増中~ 『開業するなら、流山市。』
流山市
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

流山周辺情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました