スポンサーリンク

野田市で開催「ドライブスルー八百屋」で新鮮お野菜ゲット!

みなさんこんにちは。先週末は外出規制から暇つぶしに映画の「サバイバルファミリー」を観ました。最初は笑っていましたが、原因は違えど、なんだか身近すぎる未来像に驚異を感じました。あんなんなったらやだよ~。

さて、「サバイバルファミリー」の影響ではないですが、週末はスーパーで数日分の買い出しをしてきました。どうしても日持ちするものを考えるとレトルトやインスタント、冷凍食品に頼ってしまいますね。

そんな中、朝の情報番組でみた「ドライブスルー八百屋」がナイスアイデア!と感じました。千葉県野田市の物流センターに車で行くと、野菜の詰め合わせをドライブスルーの要領で買えるそうです。しかも、トランクにスタッフが商品の積み込み作業まで行ってくれるとの事で、濃厚接触を避けられる上、女性の方や子連れの方にも助かりますね。

ドライブスルー八百屋

新型コロナウイルスの影響で、外食産業の売上が激減し、飲食店向けに青果を栽培する全国の契約産地でも商品が余り、多くの野菜が廃棄となってしまう危機的状況を迎えています。それらの野菜をお得に詰め合わせて、安全安心な方法で届けたいとの想いから企画されたもの。

野菜の他にもお米や卵も一緒に梱包されているようですので、これは本当に助かりますね。お値段は「もったいない野菜セット」5,000円(税込)。今後は、野菜だけではなく、影響を受けている食肉や海産物のセット販売なども検討しているとのことです。

すぐに売切れてしまうとの事なので予約がオススメとのことです。千葉の物流センターは「森の遊園地」近くです。

営業日程:2020年4月11日(土)、4月14日(火)、4月16日(木)、4月18日(土)
時間:11:00~17:00 ※売切れ次第終了
場所:千葉物流センター (千葉県野田市中根319)
決済方法:現金のみ

詳細・予約はコチラから

ドライブスルー八百屋
こんなとき、こんな八百屋があったらいいな。ドライブスルー八百屋はじめました。新鮮で安価な野菜を、人との接触は極力抑えて、車から降りず、トランクを開けるだけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました