スポンサーリンク

みりんの使い方がありえへん 「流山人」の生態調査。

みなさんこんにちは。流山市の特産といえば、「みりん」。白みりんの発祥の地としてもご存じの方も多いのではないでしょうか。そもそも流山の人、どんなふうに「みりん」を使っているの?という特集がテレビ東京で放送されました。

6月23日にテレビ東京で放送された「ありえへん∞世界「生態調査!ありえへん千葉スペシャル&衝撃映像」2時間SP」。こちらの番組わが家の中でも人気のバラエティ番組のひとつ。今回は、千葉スペシャルという事で、千葉県の各町の生態調査が放送されていました。

流山市は、今、千葉県で「ノリノリの街」として紹介されていました。冒頭は良い感じではじまったよ。

流山市人気

流山市人気

流山市人気

千葉県出身の芸能人ゲストも流山市の変貌ぶりに驚きを隠せませんw

事件です!

ありえへん流山市

流山市みりん

みりんの使い方

えっと・・・。自分も料理でみりんは使いますが、全然知らなかった!こんな使いかた。

みりんを30分煮詰めてみりんシロップを作って使用する方もいるようです。

コーナー後半は、みんな大好き大人気、訳ありパン販売で有名な「こすげパン」の紹介でした。@kamichikiも何度か利用したことがあります。本当に安くて量が半端ないです。テレビでは袋売りの紹介でしたが、個々でも購入できるので家族必要分だけでも購入できますよ。

こすげパン

ちなみに、この量のパン。みなさんどのように消費するのかというと・・・。ご近所さんに配るそうです!

正直冷凍保存できる量でないですしね。訳ありパンでご近所づきあいだそうですよw

@kamichiki流山に移住してから十数年。こんな街ブログまがいなものも書いていますが、「流山人」には、まだまだなれていなかったかも。

「買って住みたいランキング」8位! 千葉県流山市は、みりんの使い方がありえへん! ○○にもかけるって...|テレ東プラス
関ジャニ∞が、全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。6月23日(火)夜6時55分からは、千葉県出身の綾小路 翔、熊切あさ美、小島よしお…
1- 詳細
小菅製パン株式会社
TVなどでも大好評のワケあり販売です!流山・柏で75年以上。小菅製パン株式会社は「学校給食のコスゲパン」として、園児・児童・生徒さんの「おいしい」の声を喜びに日々製造しております。
ワケがあるのかないのか「コスゲパン」のワケあり販売が超お得!
みなさんこんにちは。市内でも数ある人気のパン屋さん。各ご家庭でも贔屓にしているパン屋さんがあるのではないでしょうか。近所...

コメント

タイトルとURLをコピーしました