スポンサーリンク

やっぱり梨が好き!鎌ヶ谷市「小川園」で梨狩り。

みなさんこんにちは。昼間は夏のように暑いですが、夜になると秋の気配。虫のなき声が秋の訪れを感じさせます。今年も松戸・鎌ヶ谷地区周辺の梨狩りが始まりました。梨大好きな@kamichiki家はさっそく梨狩りに行ってきました。

さて、今年もお世話になりました鎌ヶ谷市の「小川園」。午後からゲリラ雷雨の予報が出ていましたが、真夏の日差しの中、甘くてジュシーな梨をたらふく食べてきました。こちら「小川園」では小学生以上1000円、時間無制限食べ放題となります。園内飲食持ち込みOK!という素敵な梨園なんです。

現在は、「豊水」「あきづき」「菊水」「かおり」の食べ比べもできます。梨の種類によって、甘かったり、酸味があったり、水分たっぷりなど味比べも楽しいですよ。

この「時間無制限食べ放題」を少しでも楽しみたいのなら持ち込みグッズも入念に。手ぶらなんかでいったら30分でギブアップですぞ。@kamichiki家のお勧め持ち込みグッズです。

・お弁当(おにぎり・から揚げ等)

・お菓子(ポテトチップス等、スッパムーチョおすすめ)

・飲み物・アルコール(飲みすぎない・運転手はダメ!)

・保冷剤(氷)

・保冷バッグ・バケツ(冷やし用)

・お手拭き等

・敷物(長居するなら)

・着替え(子供がいる時)

・団扇・携帯扇風機(暑い時)

とにかく、梨はさっぱりだからと思っていても2~3個食べたら口の中甘々です。塩分がすぐに欲しくなります。今回わが家は、お好み焼き(息子くん用)、からあげ、ポテトチップス、ドリンク(ジュース&ノンアル)等を持ち込みました。園内にはテーブルベンチがありますが、人数が多いと荷物の置き場に困るので敷物があると良いです。

あとは、暑いのでクールダウンの出来る道具ですね。保冷バックやバケツを持って行くと、梨を冷やしながら食べる事もできます。水道はあるので、バケツ水に氷でもオッケイ。

お子様連れですと、子供たちは大抵水遊びが始まりますので、着替えもあったほうが良いでしょう。わが家は毎回海水浴にでも行くかのような大荷物で乗り込みますw

今年は長雨もあったせいか、梨が少なく感じました。収穫できる品種も変わっていくので、希望の品種がある時は早めに行くのが良いと思われます。

小川園

輪切りにすると皮むき楽だし、食べ残しも少ないのでお勧めです。

まあ、小学生になった子供たちは、1000円の元は全くとれていませんが、楽しみながらも食べてくれるので良いかな。

鎌ケ谷の梨・ぶどう 小川園
小川園へようこそ!梨・ぶどう狩り、時間無制限、食べ放題。
食/【かまがやナビ】千葉県鎌ケ谷市観光サイト
鎌ヶ谷市のホームページです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

流山周辺情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました