スポンサーリンク

新しいカフェスタイル「Remo Cafe 流山おおたかの森店」がオープン!

みなさんこんにちは。コロナウイルスの影響で、働き方改革が進みリモートワークが続いている会社も多いのではないでしょうか。@kamichikiの職場でも、いくらか落ち着いてきた今でも月8回までのリモートワークが推奨されています。

各業種にもよりますが、通常勤務に戻った企業、リモートワーク主体に変化した企業など様々耳にします。これだけ一気にリモート環境の整備が進めば、随分と仕事もしやすくなりましたね。なんだか、日本人文化でもあった満員電車通勤も将来は笑い話になるのでしょうか。

そんな便利になったリモート環境でも、ちょっと困るのは在宅環境。リビングにパソコン広げて仕事していると、子供達が学校から帰ってきたりすると、まあ仕事になりませんよね。これはどこのご家庭も同じようで、夕方のWeb会議などになると、子供達の音読の声が入ってきたり、「パパ~何してるの~」なんて声もw皆さん慌ててミュートにしたり、ミュート忘れた人は、永遠ご家庭内の声が聞こえていたりと・・・。(そんな時はチャットで連絡するのですが)
 
さて、そんな悲しきリモート環境の救世主な場所が、おおたかの森に10月22日にオープンします。その名も「Remo Cafe(リモート&カフェ)」。オープンカフェスペースの他、おひとり用のブース席、完全個室(防音)、複数名で使える会議室、女性専用スペースなどをご用意されています。カフェメニューも充実しており、しっかり食事もとれるメニュー構成です。

仕事場としての利用だけでなく、ゲームの持込みなども可能とのことです。最近は息子くんが、お友達の家に遊びに行ったり、お友達を連れてきたりしてSwitchでオンラインゲームをしています。外ではWi-fi繋がらない、みんなで集まってゲームする場所がないとなると、お互いお家で気を使わなくて良いのであれば、このような場所を利用するのも手かもしれませんね。

リモカフェおおたかの森店

場所はおおたかの森北口から徒歩3分。先日オープンした精肉大山の近くになります。24時間営業で、料金は最初の1時間は300円でワンドリンク付。延長20分ごとに+100円となっています。詳しくはHPをご覧ください。

10月22日から10月29日までの期間限定でオープニングセールも実施しています!

こんな「Remo Cafe」オープンの日に限って、@kamichikiはリモートワーク。しかも夕方から長時間Web会議予定。子供たちはパパが家にいるから学童休んで直帰するという・・・。いや、マジでこちらのお店利用したいのですけど、今、リモート作業を行う環境を制限(自宅のみ)されているんですよね。かなし~!!今後はこの辺りも、会社と交渉して改善できていければと思います。

とりあえず、近々カフェ利用しながら偵察に行ってみたいと思います。

店内の雰囲気はHPで確認ください。

店舗一覧|Remocafe|新スタイルプライベート空間カフェ
RemoCafeの店舗一覧ページです。各店舗のアクセスや営業時間はこちらからご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました