スポンサーリンク

旧町名住所の見直しを「おおたかの森」地区にお住いのお客様へ。

みなさんこんにちは。在宅ワークが増え、時間に余裕ができたので、色々家の事を見直ししてみたのです。マイナンバーカード発行や不要クレジットカードの解約。子供達のお年玉の貯金管理などなど。所々で苦労したのは住所変更でした。

おおたかの森地区にお住まいの方は、令和元年に区画整理が終了し新しい住所に変更になりました。新しい住所も記憶にインプットされ慣れてきたことだと思います。ところで、銀行やクレジット会社、免許証、ネット通販等々に登録している住所変更は行っていますか?

いざという時に住所が旧住所のままだと手続きが滞ったり、住所変更を同時に行ったりで面倒くさくなりますよ。@kamichikiも車の買い替えの際に免許証の住所変更をしに免許センターに駆けたり警察署に行ったり役所に行ったりと何かと面倒な時がありました。

今日、ポストに流山郵便局からポスティングされていました。旧町名住所宛の郵便物が6月1日以降差出人に返還されてしまいます。

WEB上から出来るものもあれば、書類でしかできないものもあります。また住所変更する際に確認で旧住所を伝える必要がある手続きもあります。@kamichikiは旧住所の一部をすっかり忘れていて焦った時もありました。

流山旧住所

今までは、何か変更や継続手続きの時に変更すればよいと思っていましたが、大事な書類などが届かなくなる可能性もありますので、今一度見直しを行ったほうが良いかもしれませんね。保険や証券、睡眠口座ど普段あまり確認しないのを見直ししておくと良いかと思います。

現住所と表記が違うだけで、色々面倒な手続きが必要なこともありましたよ。

流山おおたかの森駅周辺の町名が変更になりました(令和元年5月11日変更)
流山市

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
流山周辺情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました