スポンサーリンク

「三郷流山橋(仮称)」の工事状況をみてきました。

みなさんこんにちは。先日、久しぶりに新三郷の商業施設エリアに遊びに行きました。新三郷エリアに行く際は慢性渋滞の流山橋は回避し、流山IC~三郷料金所のスマートICのルートで行くんですよね。はやく「三郷流山橋」できないかな~と思い状況を見てきました。

流山側だけになりますが、茂呂神社の付近から先は、現在橋の橋脚を建設中ですね。道路の走行規制もかかっているので、ご存じの方もいらっしゃると思います。土手の付近も工事は盛んにおこなわれていました。何本か橋脚ができているものもあり、現在は橋の土台部分?の工事が行われていました。まるで、大きな商業施設を建設しているような規模です。橋の下部の工事は今年の12月までの工事のようです。

現在の予定では2023年度開通予定で、完成まであと2~3年はありますが、この橋が開通すると、交通の便は更によくなりますね。そしてコストコの会員数にも影響でるかもしれませんw

三郷流山橋

三郷流山橋

三郷流山橋

三郷流山橋

 

三郷流山橋

三郷側の工事状況は「三郷くらし」ブログで紹介されていました。やはり埼玉側でも期待度は大きいのかも知れません。三郷側の人達は、流山おおたかの森、柏の葉エリアのアクセスが良くなるのは嬉しいのかな。

2023年度までの完成を予定している三郷流山橋有料道路の現状を確認してきたよ、現在橋の橋脚を建設中【2020年3月】 : 三郷ぐらし - 埼玉県三郷市の地域情報ブログ
参考記事:祝!三郷流山橋有料道路、建設へ!2023年度までの開通を目指す! 三郷流山橋有料道路の建設が本格始動してからもうすぐ2年。あれから江戸川の土手はどうなったのか確認に行ってきました。 スポンサーリンク アクセス
「時間を金で買う」新三郷ショッピングエリアに行くには三郷スマートICが便利。
みなさんこんにちは。地域限定ネタです。新三郷ショッピングエリアに行くには「流山橋」を渡らねばなりません。渋滞で有名な「流...
「三郷流山橋」建設へ。2023年度までの開通目指す。
みなさんこんにちは。最近は都市開発から良いニュースをチラホラ耳にしますね。外環埼玉-千葉区間の開通、TXの累積損失が解...

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
開発情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました