スポンサーリンク

古き良き昭和の雰囲気 定食屋「コマ食堂」。

みなさんこんにちは。実は流山に引っ越してきた頃から気になっていた「コマ食堂」。パッと見て営業しているのかわからなかったので、なかなか入る勇気ががなかったのですが、Facebookに投稿している方の投稿をみたので行ってきました!

初石駅踏切の交差点角地に建つ、赤いテントのお店。周りはデニーズやサイゼリア、マツキヨとある一角に一つだけ時が止まったようなお店。外観も店内も昭和の雰囲気全開のあるお店です。腰の曲がったおばあちゃんが運んでくれるのですが、お客さんが気を使って料理を運ぶのも片付けるのもセルフサービスのようになっています。

今回、@kamichikiはかつ丼を注文しました。『和幸』でもなく『かつや』でもなく、あえて『コマ食堂』で「かつ丼」を食す。期待を裏切らない昭和の刑事ドラマに出てくるようなかつ丼登場!味噌汁とたくあん、冷奴がついてきました。これで650円はコスパ良すぎですね。味は至って普通ですが、なんだか味とかそういう問題でなく雰囲気を味わうようなお店ですね。

コマ食堂

コマ食堂

コマ食堂

カツ丼

コマ食堂

コマ食堂

ノスタルジックな雰囲気になる食堂。お店の中にいると、外に見えるデニーズやサイゼリアの看板が、逆に違和感を感じるようになります。ちなみに、コマ食堂の店内時計は現在よりも30分ほど遅く流れているので、お昼休みを間違えないようにご注意ください。時が戻ってますw

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
グルメ情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました