スポンサーリンク

圧巻の枝垂れ桜が見もの 流山清瀧院「瀧桜祭り」。

みなさんこんにちは。3月になりました。気温の上下の激しさ不安定な天気は春の訪れを予感させますね。今年は気温も高くて春の訪れが早くなるかもしれません。そろそろ気になるのは桜の開花予想ですが、千葉県は3月20日前後に開花になりそうです。

@kamichikiブログでも毎年のように紹介していますが、流山には桜の名所がたくさんあります。におどり公園や利根運河の桜は人気スポットですよね。その中でもお勧めは名都借にあります「清瀧院」の枝垂れ桜。こちらの境内にある樹齢400年ともいわれ、満開を迎える時期には圧巻の迫力で咲き誇ります。特に日が暮れてからはライトアップされ美しさも倍増ですよ。

そんな清瀧院では、「瀧桜祭り」が開催予定されています。コンサートやマルシェ、ワークショップなどもあるようで楽しみですね。毎年ひっそりと写真を撮りに行っていましたが、今年は賑やかなお花見が出来そうです。

瀧桜まつり

瀧桜まつり

画像は昨年の清瀧院のしだれ桜ライトアップです。撮影日は2020年3月26日になります。今年も昨年と同じような開花タイミングになれば良いですね。

清瀧院枝垂れ桜

清瀧院枝垂れ桜

清瀧院枝垂れ桜

清瀧院枝垂れ桜

開催日時:2021年3月31日 10:00~20:00
開催場所:清瀧院(流山市名都借1024)

千葉県流山市・野田市の寺院|清瀧院・徳宝院
千葉県流山市の清瀧院は、流山七福神の一つ「寿老神」が祀られています。境内には樹齢四百年の「しだれ桜」があります。また、千葉県野田市の徳宝院は、落ち着いた風格を持つ由緒ある霊域。新義真言宗・豊山派に属し、不動明王をご本尊と仰ぎ、ひろく崇敬されています。
今年は時差花見?こっそりサクラ観賞。
みなさんこんにちは。今年はコロナウイルスの騒動で「サクラ」の言葉を耳にする機会が少ないですね。今年は暖冬という事もあり、...

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
イベント情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました