PR
スポンサーリンク

初夏の陽気が心地よい「利根運河散歩」。

みなさんこんにちは。梅雨に入ったのか入らないのか。初夏の陽気が気持ち良い季節ですね。流山の象徴でもある緑も色鮮やかになってきました。心地よい風が吹く日は、川沿いの散歩やサイクリングなどがが気持ち良いですね。

この時季@kamichikiお勧めは「利根運河水辺公園」です。昨年、今年とコロナの影響で5月の鯉のぼりは中止となってしまいましたが、それまでは毎年のように子供達と遊びに行っていました。画像は相当昔の写真になりますが、一番のお気に入りの写真。

鯉のぼり

この時期は本当に気持ちが良いです。水辺で遊んで今は閉店してなくなってしまいましたが、水辺公園入り口付近のお弁当屋さんでお弁当を買ってピクニックを楽しんだものでした。

お散歩コースはもちろん。サイクリングコースもあるのでサイクリングを楽しむのも良いかもしれません。流山市観光協会のブログには可愛らしいお散歩マップがありました。

利根運河散歩

お散歩マップ

ときめき流山さんぽ | 流山市観光協会【公式】
流山市における観光資源の発掘や磨き上げ、情報発信並びに観光に関するイベントの開催や後援を行い、会員各位ボランティアで観光...
『利根運河ガイドマップが完成!しました(^^)/』
お待たせしました!利根運河ガイドマップ「オランダ遺産利根運河ゆるっとさんぽ」が完成しましたよ!利根運河のマップやおさんぽ...

運河には流山を代表する老舗のフレンチレストランから、テレビドラマのモデルとなったイタリアンなど、そして住宅街の奥の方に行くと隠れ家的なカフェなど人気のお店が多いのです。最近は元自衛隊員がつくる自衛隊カレーや、お洒落な「たい焼き屋」さんも出来て人気のようです。

利根運河

アーバンパークライン運河駅から徒歩で数分とアクセスのよい場所ですが、車でアクセスしたい方の為に駐車場マップが公開されていました。運河駅周辺は道幅も狭いことから駐車場も見つけづらい場所だったので、とても助かります。@kamichikiはしちりん裏の駐車場を愛用していたのですが、意外とありますね。

利根運河

軽い運動をして、美味しいお料理を楽しむなら利根運河付近はお勧めですよ!

流山市東部公民館

コメント

タイトルとURLをコピーしました