スポンサーリンク

さくっとトロ〜っとした美味しいたい焼き「宝物とリボン」。

みんさんこんにちは。初めて買ったレコードは「およげ!たいやきくん」です。幼稚園の頃ポンキッキで大人気だった事を思い出します。子門真人の美声に惑わされていましたが、歌詞を見るとなかなかシュールな歌ですね。

ショッピングセンターなどで、たい焼き屋さんを見かけるとついつい購入してしまいます。@kamichikiはたい焼きはもちろんですが、餡子が大好きなんですよね。そして、この餡子にこだわった、たい焼き屋が東深井にあるとの事でいってきましたよ。

場所は説明しづらいですが、運河駅から徒歩数分になります。店舗も看板があるわけでもないので、旗がたっていなかったら気が付かないくらいです。専用駐車場はありませんが、店舗横に少々スペースもあるので車でも大丈夫そうです。

娘ちゃんと買いに行ったのですが、ちょうど焼いているところで、写真を撮らせて頂きました。焼き上がりに生地のはみ出た部分を頂いて喜んでいました。

たい焼きは一個180円。生地も餡もこだわりがあるとの事で確かに生地はパリッと餡はとろっとして美味しかったです。店員さんは「正直、たい焼きに入れるにはもったいないくらいの餡子なんです」といっていました。確かに餡が際立って美味しい。

たいやき

宝物とリボン

宝物とリボン

宝物とリボン

なんだか商売っ気を感じないお店。焼き上がりまでの短時間での店員さんとの会話の心地よさ。そして、焼きたてのたい焼きを大事に抱えている娘ちゃんの姿をみた時は、お店の名前になるほどなと感じました。

また、ひとつ流山に素敵なお店発見です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宝物とリボン トレゾァエリュバン(@tresor_et_ruban)がシェアした投稿

営業時間を下記の通り夏時間に変更します。
月〜土曜日: 10:00〜15:00
日祭日: 定休日
*鯛焼きがなくなり次第終了。
ご予約は15時pick upまで受け付けております。
電話(080-5425-8713もしくは03-6822-7719)でご予約

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
グルメ情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました