スポンサーリンク

10年以内のJリーグ参入を目指す「NAGAREYAMA F.C.」爆誕。

みなさんこんにちは。サッカー大好き@kamichikiです。東京オリンピックも終わったところですが、すでに2022年にはカタールW杯が開催されます。アジア予選で苦戦しています日本代表ですが、不穏なジンクスは打ち破り、また日本中で熱狂したいです。

@kamichikiは元々さいたま市(大宮)出身。浦和で長く一人暮らしをしていた事もあって、Jリーグ発足時から浦和レッズを応援していました。今とは違ってお荷物球団といわれた時代です。結婚して流山へ来てからは、ホームチームとしては柏レイソルなのですが、なかなか乗り換えはね・・・。それでも最近はレイソルの試合を見に行ったりと段々と気持ちも黄色になりかけてきていたのですが。

とんでもない発表がありました!千葉県流山市に、本気でJリーグを目指す社会人サッカークラブが発足した。”J”への大きな目標を掲げて2021年6月に設立された株式会社流山FCは、来年2022年からNAGAREYAMA F.C.を始動するとのニュース。

NAGAREYAMA F.C.

NAGAREYAMA F.C.

いやいやすみません。何も知りませんでした。コロナの影響もあってサッカー情報に疎くなっていたのもありますが。久々の鳥肌ものの驚きです。

千葉県流山市は自然豊かな緑と水、大型ショッピングモールを中心とした施設が共存する街として、近年急成長を遂げている街です。そんな流山市にこの度、初の社会人サッカークラブとなる「NAGAREYAMA F.C.」を設立いたしました。地域の企業の皆様とともに歩み、地域の皆様にプラスのエネルギーを届けられるように邁進してまいります。

【達成目標】
・10年以内にJリーグ参入を目指す
・地域密着型のサッカークラブとして街の活性化に貢献する
・パートナー企業の皆様と共に事業・組織の発展

 

NAGAREYAMA F.C.は来年2022年シーズンに千葉県3部リーグから始動することとなります。現在JリーグはJ1~3で成り立っているので、千葉県3部はJ9相当のカテゴリーからの出発になります。「10年以内のJリーグ参入を目指す」創設メンバー募集との事で、2021年11月27日(土)第1回セレクション開催されます。参加資格は18歳以上の男子(2022年3月高校卒業見込みの学生も可)との事です。

Jへの道のりは厳しいのはわかってますが、自分の住んでいる街からうプロサッカークラブが誕生するなんて夢見たいです。千葉東葛地区は、サッカーの強い高校もありますし、レイソルのお膝元という事もあるので、サッカーのレベルも高いので良い選手も集まりそうですね。

いやあ、自分が生きている間にJリーグ入りなんて出来たら夢みたいだな~。いつかは、柏レイソルと東葛ダービー開催になるのかな。流山のサッカーキッズ達にも大きな目標値ができました。これが夢物語で終わらないよう応援したいです!

【2021年11月27日(土)】第1回セレクション開催 | NAGAREYAMA F.C.
当クラブの「Jリーグ参入を目指す」という目標、考え方に共感頂ける方、実力を試したい方、ご応募お待ちしております。NAGAREYAMA F.C. は2022年シーズンに千葉県3部からスタートします。応募はこちら→ h
NAGAREYAMA F.C.
千葉県流山市の社会人サッカークラブNAGAREYAMA F.C.のオフィシャルサイト

公式Instagram:https://www.instagram.com/nagareyamafc/
公式TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSeJj9HnB/

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
流山周辺情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました