スポンサーリンク

「スマベルク」が便利すぎてベルクヘビーユーザーです。

みなさんこんにちは。コロナ禍となり在宅勤務も増え、お家での食事も増えた事でしょう。どこのスーパーも平日でも賑わっていますね。わが家でも週1~2回ペースで買い物に行くようになりました。混雑した中での買い物で便利なのは何といっても「スマベルク」です!

流山おおたかの森付近にはスーパーが充実していますね。各ご家庭では贔屓にしているスーパーもあると思います。わが家のメインはおおたかの森西にある「ベルク」。なぜかというとスマホアプリを使った「スマベルク」が超絶便利なのです!週末ともなるとレジには長蛇の列が並びますよね。そんな中、スマベルク専用レジからストレスフリーで会計できます。当初は我家も得体のしれない会計方法を敬遠していましたが、一度利用したら戻れなくなります。

利用方法は簡単で、入店したらスマベルクアプリを立ち上げて、購入した商品のバーコードをカメラで読み取っていくだけ。この時、マイバスケットやマイバックを持参なら梱包しながら買い物を進められます。買い物が終わったらアプリの支払いボタンを押せば完了(クレジット決済の場合)。スマベルク専用レジから退店用のQRコードを退店用端末にかざして終了なんです。

商品はマイバスケットに詰めているので、後は持ち帰るだけです。便利~。楽~。

スマベルクが使えるのはこの辺りでは「流山おおたかの森店」だけでした。

スマベルク

※「スマベルク」は以下店舗のみ対象のサービスとなります。
群馬県:フォルテ太田店
千葉県:流山おおたかの森店、フォルテ津田沼店、フォルテ行徳店、フォルテ船橋店、佐倉志津店、フォルテ千葉ニュータウン店
埼玉県:さいたま櫛引店、北坂戸店、戸田氷川町店、かごはら南店
神奈川県:フォルテ森永橋店

この「スマベルク」のシステムの良さはもちろんですが、意外なところでも活躍。それは子供達が率先して買い物を手伝ってくれるようになったこと。普段からスマホを触りたがっているので、ここぞとばかり「スマベルク」を使いたがります。おかげで、こちらは「たまご~、ソーセージ~」と指示だしするだけ。わが家の子供達は、ベルク内の商品がどこに何があるのかも把握していますw。

ベルク(流山おおたかの森店)を利用する機会が多く、まだ「スマベルク」を導入していない方は一度お試し下さい。買い物が非常に楽になりますよ!

登録方法等動画で紹介されています。

ベルク - スマホでお買い物 スマベルク [smabelc] | Belc
スマホでお買い物 スマベルク 。埼玉・群馬を中心に関東で展開する、「安く、おいしく」を提供する地域密着型のスーパーマーケット。店舗のチラシ情報はもちろん、お買い得商品やイベントなどもご紹介します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました