スポンサーリンク

世界の蔵元からワインを直輸入・販売する「ヴィノスやまざき」オープン!

みなさんこんにちは。3月は色々お別れの季節でもあり、お祝いの季節でもありますね。心地よい時季ではありますが、ご自宅で「宅飲み」する機会も多くなったのではないでしょうか。お庭やベランダでお酒を楽しむ方も多いのでは。そんな中、おおたかの森西口駅前アゼリアテラスにワイン提案型ショップ「ヴィノスやまざき」がオープンしました。

少し前まで流山おおたかの森駅西口は、お酒を楽しむ場所は少なかったのに、いつのまにかワインの激戦区になっていますね。ワイン飲み放題のあるイタリアン「Ancer」や、クラフトワインを提供する「ASTORE」、夜パフェ専門店となった「VIGO」などもお酒が充実しています。

そんな中、おおたかの森西口駅前アゼリアテラスにワイン提案型ショップ「ヴィノスやまざき」がオープンしたので行ってきました。といっても、@kamichikiはノンアルコール人間なので奥様のお供です。

ヴィノスやまざき

ヴィノスやまざき

ヴィノスやまざき

ヴィノスやまざき

ヴィノスやまざき

本当に良いものを届けたいという思いを胸に、蔵元から直送する「蔵直ワイン」を中心に和酒、国産ワイン、飲料品、食品、雑貨など様々な専門店ならではの商品をお届けいたします。店内にはテイスティングバーも併設し、オンリストワインは実際の味わいを試した後にご購入いただくことも可能です。世界の生産者とお客様をつなぐワインイベントなども開催し、充実したワインライフをお届けいたします。

店内にはテイスティングバーもあり、チーズ(有料)などと一緒に楽しめるようです。そして、アルコールがダメな方にもノンアルコールワインや子どもも楽しめる「生産者の顔が見える」ジュースなども販売されているのでご家族でも楽しめそうですね。ワインの好きな方も好きでも飲めない方もお店に足を運んでみてください。色々な種類のワインがありました。

流山おおたかの森店では、「Pick&Go」を採用し、オンラインで事前決済し店舗の中に入らなくても商品の引き取りができる仕組みを導入されています。帰りの電車内で注文して駅前でピックアップなんてことも可能ですね。妻には内緒にしておきます。

今後、「流山おおたかの森店」では、「チビッ子ソムリエ教室」の開催を予定されているようです。

アルコールがダメな@kamichikiには、ワインの善し悪しが全く伝えられなくて申し訳ない。

株式会社ヴィノスやまざき
株式会社 ヴィノスやまざきの企業情報サイトです。直輸入型ワイン専門ショップ「ヴィノスやまざき」を運営。生産者の元に自分たちの足で訪問し、交渉し、船積みから海上輸送まで手がけています。ワイン・日本酒の造り手の情熱をそのまま皆さまにお届けします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました