スポンサーリンク

3月26日は今年の最強開運日!3体のビリケンさん集合する「うんがいい朝市」で運気を更にアップ!

みなさんこんにちは。2022年の3月26日は、吉日が3つも重なる「トリプル開運日」なんですって!1年に一度しか巡ってこない最強開運日との事です。この吉運を更にアップさせるには利根運河に行くしかない。3体のビリケンさん集合するそうです!

今年最強の開運日に「うんがいい朝市」が開催されます。地元野菜の販売や人気の洋菓子店和菓子店の他、ゲームコーナーやワークショップのかも開催されます。現在、利根運河には、2代目銀色ビリケンさん、大阪通天閣公認ビリケン事務局から寄贈された金色ビリケンさん、出張(初代)ビリケンさんと、3体のビリケンさん集合されています。

また、前回の投稿でご紹介した通り、利根運河近辺は「桜」と「菜の花」を美しく見れる名所がたくさんあります。桜の開花と合えばよいのですが微妙かな。更に利根運河周辺には人気のお店もたくさんあります。流山テイクアウト事業は3月21日に終了してしまいましたが、テイクアウト自体は続くと思われますので、美味しいご食事を楽しみながら「最強の開運日」を満喫してみるのも良いかもしれませんね。

地元の農家の新鮮野菜、焼き鳥やパン、和洋菓子などのグルメ、ビーズや木の実細工といった手作り品、子ども向けゲームコーナーなど約15店舗が出店。二代目利根運河ビリケンさんが利根運河にきて1周年になるのを祝い、金色ビリケンさんと出張ビリケンさんも会場に駆けつけ、クイズラリーも開催します。この日は一粒万倍日、天赦日、寅の日と3つの吉日が重なる幸運日。テイクアウトで幸運もお持ち帰りください。

うんがいい朝市

ビリケン

利根運河さくら巡り利根運河テイクアウト

開催日時:2022年3月26日 9:00 – 12:00
開催場所:利根運河水辺公園

利根運河水辺公園は運河駅からすぐなのでアーバンパークラインなど公共交通機関が便利かと思います。

利根運河交流館 | Toneungakouryukan
利根運河交流館の公式サイトです。利根運河に関する情報をご覧になれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました