PR
スポンサーリンク

「流山おおたかの森駅 西口6番のりば」から旅立て!空港バス 名古屋 京都 大阪にも行けるぞ。

みなさんこんにちは。まもなく夏休みですね。今年はコロナ規制も解除されたので、帰省や旅行に出かける予定の方も多いのではないでしょうか。今年は先行して息子くんが、一人新幹線で山口のジジババ宅に帰省します。


※昨年の記事についてバスの運行状況が変更になりましたので更新しています。

流山おおたかの森はつくばエクスプレスにのれば秋葉原まで30分程度で行けます。なので、東京や各種空港に行くのもさほど苦労ではありませんよね。ただし、そこは大人の足での行動。いくら交通の便利が良くても、乳児・幼児の多いこの地域では、子供を連れての都内に出るのは、なかなかの覚悟が必要です。@kamichikiも子供達が幼児期の時は大変だった。3歳位までは、娘ちゃんは疲れるとすぐに「だっこ~」でしたから。

そこで、少しでも楽に移動するのに利用したいのが高速バス。「流山おおたかの森駅 西口6番のりば」に大きなバスが停車しているのを見たことがある方もいらっしゃると思います。西口ロータリーのセブンイレブン前のバス乗り場です。このバス停からは羽田空港、成田空港への空港バスが発着しています。
また、東京駅への直通バスもでています。東京行は1日1本ですが、おおたかの森着は夜間に4本あるので帰宅時などに利用できそうですね。

※2022年9月30日をもちまして運行停止

そして、このバス停からは夜行バスも出ていて、名古屋、京都、大阪にも行けるようです。柏駅発で、流山おおたかの森駅には22時~23時頃の出発となります。名古屋は朝5時台、京都は6時台、大阪梅田に7時台に到着となっています。乗車して寝てしまえば朝には目的地に着くという感じですね。

流山おおたかの森バス

東京駅バス

「柏の葉・流山おおたかの森~東京駅」は2022年9月30日をもちまして運行停止となっています。

流山おおたかの森東京行バス

流山おおたかの森東京行バス

羽田空港バス

流山おおたかの森駅 ~ 羽田空港線

柏駅・柏の葉キャンパス駅・流山おおたかの森駅~ 羽田空港線|高速・空港連絡乗合バス|東武バスOn-Line
東京 千葉 埼玉 栃木(日光地区)を中心に運行する東武 バスの時刻表や路線情報、高速乗合バス、空港バス検索ができる「東武...

成田空港バス

復路については運休、往路のみの運行となっています。

成田空港バス

成田空港交通/松戸・柏線

名古屋・京都・大阪(さくら観光:ミルキーウェイエクスプレス)

夜行バスを利用したことがないので快適さなどは何とも言えませんが、最近の夜行バスは利便性が良くなっていると聞きますし。バス旅の好きな方、交通費を節約したい方、学生旅などに利用できそうですね、週末にUSJやレゴランド、ジブリパークに行くのも夢でなくなるかも!

※詳細内容、料金などはHPにてご確認ください。

流山おおたかの森~名古屋駅:4000円~6000円(大人1人)

流山おおたかの森~京都駅・大阪梅田:6000円~8000円(大人1人)

流山おおたかの森駅 西口6番のりば | さくら高速バス | 高速バス・夜行バス予約1256
流山おおたかの森駅 西口6番のりば | さくら高速バス | 高速バス・夜行バス予約1256高速バス・夜行バス・深夜バス予...
設備&シートを写真付きで解説!さくら観光バス「ミルキーウェイエクスプレス」の車両を紹介
さくら観光バスの「ミルキーウェイエクスプレス」は、関東~仙台・名古屋・関西方面へ毎日運行している高速バス。運行路線によっ...

東京駅への高速バスは運行停止となっていました。昨年、帰省から帰ってきた時に利用したのですが、エアコンが効いてWiFiもあり、子供達も寝ている間におおたかの森について、とても便利だったのですけど、運行停止となったのは残念です。

今年はお出かけする方も多いと思います。徐々に旅行者も増え混雑も予想されますので、このようなバスなどを上手に利用して心と体の負担を減らすのも良いかもしれません。10kg~15kg程度の子供と思っていても、何時間も抱っこしていると大人の男性でもかなりの疲労になってしまいますよ。

高速バスについて
流山市

コメント

  1. なつき より:

    私は幼少期に関西からディズニーへ夜行バスで両親により連れて行かれました。夜行バスによるあまりの疲労と睡眠不足でディズニー嫌いになりました。

    • kamichiki kamichiki より:

      なつきさんコメントありがとうございます。関西から夜行バスでディズニーは大変でしたね。折角のディズニーも楽しめなかったのでは。
      実は私も子供の頃は乗り物酔いがひどくバスは大嫌いでした。バス遠足は憂鬱だった記憶があります。
      遊園地などで遊ぶときは前日入りの時などに利用するのが良いかもですね。

タイトルとURLをコピーしました