スポンサーリンク

9月1日友達募集開始 「流山市LINE公式アカウント」が運用スタート。

みなさんこんにちは。みなさんは日頃の情報収集はどのようになさっているでしょうか。ニュースアプリやショップのHPなど、また当ブログのような地域密着の個人ブログからなどですかね。流山市は昔からSNS情報発信が盛んで、個人ブロガーとしても非常に情報が入手しやすく助かっていますが、9/1より「流山市LINE公式アカウント」の運用がスタートしました。

地域ブロガーとして、@kamichikiは、主にgoogle、Facebook、Twitterさんをメインに情報収集をしています。大きなニュースとしてはGoogle、リアルタイムなニュースとしてはFacebookやTwitterが便利です。流山在住の方もSNSを多くやっている方が多く、新しい情報が日々あふれています(おかげさまで助かっています)。

そんな中、流山市では新たに「流山市LINE公式アカウント」が運用スタートされました。
配信内容としては、災害・火災・インフラ情報や健康情報、広報ながれやま、ごみ出し情報、イベント情報、アンケートetc・・・。お問い合わせへのチャットボット(自動応答)まであるようです。

お友達登録方法や使い方などは、流山市のHPがYoutubeもあるのでご確認ください。

スマートフォン等から、流山市LINE公式アカウントを友だち追加すると、皆様にとって身近なLINEで、流山市に関する情報やお問い合わせへの回答の取得等をご利用できます。
 

流山公式ライン

@kamichikiもさっそくお友達登録しました。欲しい情報は「受信設定」から選べます。

流山市LINE

紹介動画のYouTubeもあったりします・・・。なかなかシュールな演技ですね。w

LINEという毎日触るようなアプリで、流山市の情報が得られるのはとても便利ですね。これは個人ブログの脅威になりかねない・・・。

流山市公式LINE
流山市

コメント

タイトルとURLをコピーしました