PR
スポンサーリンク

いちごの狩りの季節到来!流山市周辺いちご狩りスポット「ストロベリーナイトツアー」もあるよ。

みなさんこんにちは。早くも2月ですね。平日は仕事で年度末作業に追われクタクタ、休日はグダグダしているばかり・・・。特に在宅勤務時には一歩も外に出ない日もありです。そろそろ鈍った体に鞭を入れて外遊びしたいですね。

さて、この時期の外遊び。寒いですが、暖かいハウス内で楽しめる「いちご狩り」が始まります。以前は千葉県の南の方まで「いちご狩り」行っていましたが、最近はご近所でも楽しめますね。上げるとキリがないくらい「いちご農園」が増えましたが、その中からオススメ及び気になる「いちご農園」をピックアップしました。思いっきり独断です。

流山市 中村農園~果季の樹~

流山おおたかの森駅より、徒歩20分ほど。里山の風景の残る大畔(おおぐろ)に位置しています。大畔の森小学校や大畔の森中学校のお隣に位置しています。いちごの品種は、「べにほっぺ」「よつぼし」「おいCベリー」「チーバベリー」です。授乳室やおむつ替えスペースもあります。

2024いちご狩りは3月頃のスタートです!

毎年大人気なので、予約を取るのが大変のようです。

流山おおたかの森いちご/中村農園
流山おおたかの森で、こだわりの摘みたて完熟いちごを直売しています。

柏市 そのべいちご園

柏市で大人気の「そのべいちご園」。@kamichikiが初めて訪れたのは10年前くらいだったか。自動車ディーラーでお茶請けとして出された大きな苺。大きくて、甘いいちごに衝撃を受け添えられていた広告をみて知ったのが始まり。当時は田んぼの中にあるこじんまりとした「いちご園」でしたが、今や敷地も拡張されたようで大人気の「いちご園」となっていますね。

そんな「そのべいちご園」が、夜にいちご狩りをする「ストロベリーナイトツアー」が開催されます。前回も大好評だったようですので気になる方はチェックしてみてください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そのべ農園(@sonobe15nouen)がシェアした投稿

 

【募集終了】2月17日「第2回ストロベリーナイトツアー inそのべ農園」参加者募集 | お知らせ | 道の駅しょうなん
【募集終了】 いちご狩りで大人気のしょうなんエリアの苺園「そのべ農園」さんとの第2回目のコラボイベント「夜のいちご狩り体...

柏市 ogawa_grand_lodge_field

柏にあります「ogawa_grand_loge_fild」。ピンと来る方もいらっしゃると思いますが、おおたかの森SC FLAPSに入っているアウトドアショップ「OGAWA GRAND lodge」の系列キャンプ場。こちらでいちご狩りが楽しめます。以前、キャンプ場がオープンした頃に様子を見に行った際にいちご狩りをしてきました。

こちらのいちご園はG.W.まで無休で、予約不要との事ですので、お出かけのついでになど気軽に寄ってみるのも良いですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ogawa GRAND lodge FIELD(@ogawa_grand_lodge_field)がシェアした投稿

グランロッジフィールド

いちご狩り

グランロッジフィールド

ogawa直営キャンプ場「ogawa GRAND lodge FIELD」オープンのお知らせ | News | ogawa | テントはogawa
ogawaサイト内のNews(ニュース)>ogawa直営キャンプ場「ogawa GRAND lodge FIELD」オー...

野田市 フルーツランドきまがせ

こちらはまだ訪問した事がないのですが、昨年リニューアルオープンして人気急上昇の農園です。年間を通して様々なフルーツが購入できます。約10000坪という広大な園内には、直売所やカフェ、ドッグランなどが備わっており、フルーツを使ったスイーツやフルーツを使ったワークショップも開催されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フルーツランドきまがせ(@fruits_land_kimagase)がシェアした投稿

フルーツランドきまがせ lit.link(リットリンク)
観光農園、千葉県野田市にある、フォトジェニックな観光農園! ドッグランもございます。、SNS、Youtube、ブログ、商...

今回はkamichikiが行ったことのある農園や気になっているいちご農園を紹介しました。三郷流山橋を利用すれば、三郷市や越谷市エリアまで選択範囲は広がり人気の「いちご農園」がたくさんあります。色々調べてお出かけしてみてください。

「食べ放題の値段でスーパーのいちご3パック食べれるじゃん!」とか言わないの!
食育や思い出作りとしてお出かけしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました