PR
スポンサーリンク

パパさん再燃か!?家族で楽しむ「ミニ四駆教室」。

ミニ四駆教室みなさんこんにちは。男の子のおもちゃ登竜門といえばラジコンですかね。最近は安くて性能の高いものが売ってますね。@kamichikiは中学生の時にタミヤのラジコンを組み立てた事があります。なつかし~。

@kamichiki世代は中学生時代にラジコンが人気ありました。小学校のガンプラからのステップアップしてのラジコン作りでしたね。自分で組み上げてモーターやベアリング交換したりのカスタマイズ。なんと当時の人気あったタミヤのRCカーが復活して再販してるんです。

私より少し下の世代30代パパさん達はミニ四駆ですかね。こちらは電池駆動でコースを走らせカスタマイズして速さを競う。組み立ては比較的簡単でカスタマイズは様々なパーツが出ているようです。

OOTAKAカーフェスでコラボ企画で開催されたミニ四駆イベント。この時の大人気に答えユイステとカーフェスがタッグを組んで『流山ミニ四駆クラブ』の発足されました。その第一回目企画として家族で楽しむ「ミニ四駆教室」が開催されます。

東洋ハウジングさんの住宅展示場にあるコミュニティスペースユイステ。今後は月イチで大人も子供も楽しく遊べる『居場所』づくりを目指すとの事で、ミニ四駆世代のパパさんには涙ものの企画ではないでしょうか。

昔、培ったその知識と技術を息子さん娘さんと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。熱くなりすぎて子供達に引かれないように注意してください。「気持ちは熱く、頭は冷静に」です!
確か我家にも息子くんが作ったミニ四駆が部屋の隅に転がっていたような・・・。

開催日時:2018年12月16日 ①10:00~12:00 ②13:00~14:00
開催場所:YUI★STATION!(ユイステ)
開催概要:1.集まった皆さまで自己紹介♪ミニ四駆を組み立てます!(60分)
     2.特設コースで走らせて遊びます!(30~60分)
特典:  1.組み立てたミニ四駆1台をお持ち帰り頂けます。
     2.クラブのメンバーに加入頂けます(年会費はございません)。
参加費:500円/1家族(各回4組限定)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました