スポンサーリンク

「流山市人口20万人到達日予想クイズ!」受付中。

みなさんこんにちは。まもなく12月。今年も残すところ1か月です。年末恒例の一つとして「年末ジャンボ宝くじ」などあります。CMを見るたびに「10億円当たったらどうする!」的な話題を家族で話していますが、小学校3年生の息子くんは、「千葉銀行に預ける」という夢のない即答でした・・・。

まあ、宝くじも買わなければ、受け取れる資格もないですが、買わなくても応募するだけで、当たれば豪華賞品!?がもらえる「流山市人口20万人到達日予想クイズ!」。確か、つい最近19万人到達がどうのこうの騒いでいたような感じですが、早くも20万人に到達するのですね。

到達日が的中した方には、映画観賞券のプレゼントがあるようです。市のHPには1か月の増加推移などヒントになる情報も掲載されているので、家族で楽しみながら予想してみてはどうでしょう。

 

市民のみなさま1人1人に支えられ、流山市は7年連続人口増加率が千葉県内1位となりました。この1年間で約4,800人の方が、流山市民の仲間に加わりました。これも流山市民のみなさま、本市に関わるみなさまの日頃のご尽力のおかげです。

さて、千葉県20番目の市として誕生した流山市は、あと約700人でめでたく人口20万人(※)に到達する見込みとなりました。これを記念して、また、流山市民みなさまへの感謝を込めて「人口20万人到達日予想クイズ」を実施します。

本市の人口増加にもご貢献いただいている流山おおたかの森S・Cにご協賛いただき、正解者の中から抽選で20名の方に、同施設内でご利用いただける映画観賞券を贈呈いたします。ご自宅にいながら楽しめるクイズですので、ぜひご応募ください。

 

【応募できる方】
市内在住の方

【応募期間】
令和2年12月31日(木曜日)まで ※当日消印有効

応募は市のHPからどうぞ!
@kamichikiも算数得意な息子くんが計算し予想して応募しましたよ!

 

ページが見つかりません。|流山市
なぜ千葉県流山市は、資産価値の下がらない街づくりと子育て世代のブランディングに成功したのか?- 日本を変える 創生する未来「人」その7 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
全国の自治体のなかでも、まさに今、千葉県流山市が特異な変化を遂げていることに気づいている読者は少ないかもしれない。同市は、よくある首都圏界隈のベッドタウンとは異なるユニークな施策とマーケティング戦略によって、急激な少子高

コメント

タイトルとURLをコピーしました