PR
スポンサーリンク

秋空の下で愉しもう「第5回 暮らしを愉しむ森のDIY」開催。

みなさんこんにちは。今年は暖かな秋ですね。体を動かすのにとても良い季節になりました。先日、自宅のバイクのメンテナンスを実施。いやあ、はかどりました。暑くもなく寒くもないって最高。真夏に家族や近所の方に心配されながらも、汗水たらしてバイクの修理をしていたのがアホらしかった。

コロナ自粛や在宅ワークなどで、お家時間が増え新しい趣味などを見つけた方も多いかと思います。特にDIYなど人気ですよね。@kamichikiも今までは車・バイクのメンテナンスはショップ任せでしたが、DIYに挑戦。わからなくなっても情報はいくらでもネットの中に転がっていますから意外とどうにかなるもんです。ただ、DIYって最初はやはり経験者が近くにいないと不安ですよね。
 
DIY初心者にとって心強いイベントが開催されます。11月14日に東洋ハウジング流山おおたかの森敷地内にて様々なDIYワークショップが開催。お父さん、お母さん、お子さんまで家族で楽しめるイベントが盛りだくさんです。定員制限があるものもありますので、興味ある方は早めの申込みがよろしかと。
 
 
暮らしを愉しむ森のDIY
 
暮らしを愉しむ森のDIY
 

電動工具つかいこなし隊 @屋外

柿沼工務店
*初心者向け 11:00~【残2名】
*中級者向け 11:30~【残2名】
*参加費無料
電動ドリルドライバー、インパクトドライバー、サンダー、トリマーなど、基本的な使い方を学び、実際に使ってみましょう。初心者向け・中級者向け、両方を受講いただくのもOKです。
*詳細
https://fb.me/e/1PzbwbzmY
*お申し込み
第5回 暮らしを愉しむ森のDIY 2021/11/14(SUN)
お申し込みいただいたのち、こちらからの返信をもって、お申込み確定とさせていただきます。 3日以内に返信がない場合や申し込...

MYチェアづくりWS vol.5 @koya

主催 Social Green Projects in NAGAREYAMA
*13:00~
*参加費 4500円
*別途お気に入りの布をご持参ください。
組み立てて持ち歩きのできる木製のローチェアをDIY!
お気に入りの布であなただけのMYチェア♡を作れます。
食欲の秋、読書の秋、そんな季節をアウトドアで楽しみたいあなたにピッタリな企画です。
*詳細
https://fb.me/e/1bqV3rXtq
*お申し込み(先着3組限定 詳細ご確認の上お申し込みください)
https://forms.gle/ZAFcc2xtGbCm432t9
*連絡先 sgp.nagareyama@gmail.com

北欧はんこを彫ってみよう @koya

消しゴムはんこのアトリエ「ニジカラ」
*参加費 1200円
*10:00~、11:00~
*定員 各回4名
*細かい作業があるため、必要な方はメガネなどをお持ちください
2.5cmにおさまるミニはんこを彫ります。シンプルかつ線の自由さが味になる、初心者さんにもおすすめの図案です。シンプルだからこそ、配色で雰囲気が変わります。
*詳細
https://www.facebook.com/events/896311347678032/
*お申し込み
atelier.nijikara@gmail.com

ラテアート体験 @屋外

ちばらき珈琲
*参加費 1000円
*10:30~【ご予約済】
 12:00~【ご予約済】
 13:30~【ご予約済】
*定員 各回1名
美味しいちばらき珈琲でラテアート体験。ドリンク一杯のおまけ付き!
*お申し込み
第5回 暮らしを愉しむ森のDIY 2021/11/14(SUN)
お申し込みいただいたのち、こちらからの返信をもって、お申込み確定とさせていただきます。 3日以内に返信がない場合や申し込...

つなげる∞ BOOK交換会 @屋外

流山のちいさな暮らしの教室
*参加費 500円(ワンドリンク付)
*13:00~14:00
*定員 5名
*テーマに沿った読み終わったおすすめの本を1~3冊お持ちください
(交換に適した状態の本でお願いします)
テーマ 暮らしを愉しく
暮らしをより愉しくする本(エッセイ、整理収納、DIY、レシピ本、ガーデニング、その他実用書など)を紹介&交換しませんか?
自己紹介の後、本の紹介をしながら、暮らしを愉しくするヒントを探しましょう!
お持ちいただいた本の冊数を上限にお持ち帰りいただけます。
*詳細
https://fb.me/e/UgQ6Thol
*お申し込み
流山発!もっと暮らしを良くし隊 スピンオフ企画「収納のコツを教えます!実践型・整理収納ワークショップ」 2022/3/19(Sat)
【1名追加で募集致します】 お申し込みいただいたのち、こちらからの返信をもって、お申込み確定とさせていただきます。3日以...
 

ハンドメイドマルシェ @nagomino

*10:00~15:00
*まるまつ商店
  KAORI (アクセサリー)
  un fil (刺しゅう小物)
  piccolo(布小物)
  & m (布小物)
*2cm (キルト)
世界にたったひとつのハンドメイド作品販売です
*屋内での開催のため、混雑した場合には入場制限をさせていただく場合があります、ご了承ください。
 
開催日時:2011年11月14日 10:00~15:00
開催場所:東洋ハウジング流山おおたかの森敷地内
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました