スポンサーリンク

流山市立木の図書館 頭脳戦&心理戦を楽しむ「ゲームの日」開催。

みなさんこんにちは。最近の子供達は外で遊ぶのもswitchなどのゲームで遊んでいるんですね。公園で並んでオンラインゲームしてるのをみると、なんだかなぁなんて思います。これが、新しいスタイルなのかな。

先日、息子くんに「ポケモンカード」しようよ。と言われました。所詮カードゲームでしょ。戦闘数値のようなもので勝った負けた程度かと思ったら。難しい・・・。ポケモンキャラクターがどうのって事でなく、ルールが複雑すぎて気付いた時には負けていました。

全国の公式大会があるのも、大人が夢中になるのもうなずけますね。ちなみに、少し前にポケモンカードの公式大会が近所で開催があって息子くん初エントリー。なんだかんだで3回戦位まで勝ち上がってました。しかも相手は大学生とか大人の相手ばかり、「お兄さんと友達になった!」とか喜んでいました。

さて、そんなカードゲームやボードゲームを題材としたイベントが開催されます。参加予約不要とのことなので参加しやすそうですね。最近のゲームは複雑になってきていますし、子供達のレベルに追い付かないという親御さんは「流山市立木の図書館」に遊びに行ってみてください。

参加予約不要・ゲーム初心者大歓迎!

ボードゲームをメインに、トランプやUNO、水平思考ゲーム、人狼など(予定)頭脳戦&心理戦を楽しもう!ゲームを通じて、これまで以上に図書館に親しんでいただき、利用者みなさんのコミュニケーションの場としていただくイベントです。お気軽にご参加ください。

ゲームの日

開催日時:2022年5月22日/7月17日/11月20日/2月19日

AM:10:00 – 12:00/ PM:13:00 – 16:00

開催場所:木の図書館 1階ホール

流山市立 木の図書館|トップページ
流山市立木の図書館

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
イベント情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました