PR
スポンサーリンク

親子でミニ四駆にハマる!FLAPSで「流山ミニ四駆クラブ@ママズカフェ」開催。

みなさんこんにちは。猛暑の日々が続いています。今年は快適な時季は短かったですね。外遊びするのも、熱中症注意で控えています。@kamichikiの車イジリもバイク(スクーター)イジリも素人ができるメンテナンスはひと段落ついて、休日の暇を持て余していたところ、少年期に夢中になったラジコンカーが復刻していたのをみつけたんです!当然、買っちゃうよね~。

ガンプラを卒業して、中学2年生の頃にはまったタミヤのRCカーバギー。なんと2005年位に当時のまま復刻していたのです。散々悩んだあげくにヤフオクで未組立を安く落札。もったいぶってチマチマ組み上げていたんです。それを見ていた息子くんが、以前購入したものの、ボディにシールを貼っただけで放置していたミニ四駆を引っ張り出してきて、一緒に組み上げました。

タイミングも良く「COTOEおおたかの森」コジマがオープンしました。ミニ四駆のパーツも豊富に揃えていて、しかもコースまで常設されています。テスト走行させては、カスタムパーツを買って組みこんでテスト走行して・・・などしていたらすっかり親子でハマってしまいました。

その後も、カスタムパーツを大人買いして親子で楽しんでいます。パーツも100~500円以内なので、お手頃に楽しめるんですよね。コジマで走らせていると、我家と同じように、子供の付き添いで来たお父さんがミニ四駆にハマってるのをよく見かけますよw

流山には以前から「流山ミニ四駆クラブ」があるのですが、流山おおたかの森FLAPSで「流山ミニ四駆クラブ@ママズカフェ」が開催されます。ミニ四駆制作&コース走行ができます。申し込みは7月18日までなので気になる方は早めに申し込んでくださいね。

ちなみにミニ四駆はパパさんでなくともママさんでも簡単に組めますよ。ドライバー一本で30分~1時間ほどで完成できます。ぜひ親子で参加してみてください!

ミニ四駆

開催日時:2022年7月24日 ①10:00~ ②13:00~ ③15:00~(各回約120分)
開催場所:FLAPS 1F イベントスペース
参加費:1500円
定員:各回 8組(1組2名様まで)
参加対象:小学生
※親子でご参加ください。
※マシンの制作は1組1台となります。

@kamichikiのラジコンも組みあがりました!当時は少年の憧れであったマイティフロッグ!!

もうね、走らせるのがもったいないので、ただただ飾っておきたい。

ラジコン

RCカーのイベントも開催してほしいな~。あの昭和の少年時代のワクワクの気持ちを現代の子達にも感じて欲しい。

流山おおたかの森S・C
流山おおたかの森S・Cのオフィシャルウェブサイト。最新イベント情報、ショップ&レストラン情報などをお届けいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました