PR
スポンサーリンク

話題のオムライス電車で秋味を楽しむ 「流鉄ビア電車」10月15日開催。

みなさんこんにちは。10月のイベントとして大注目はこの「流鉄ビア電車」の復活。こちらも3年ぶりの復活となります。秋の夜長に電車で飲み食いできちゃうイベント、ビール好き、電車好きの方にはお勧めで、ビール好きで電車好きな方には飲み過ぎちゃうかもしれないマストなイベントですよ!

最近「オムライス電車」としてニュースで話題となりました流鉄電車。人気の高まりに「オムライスで沿線の街おこしを」の声も上がっているとか。@kamichiki家も子供達が小さい頃に流鉄往復の小旅行を楽しんだことがありますが、小さい子連れでは距離感やローカルな雰囲気が秋ののんびり散歩にちょうど良いんですよね。
 
オムライス電車は実は苦肉の策だった。流鉄の電車はすべて二両編成で、赤(あかぎ号)、黄(なの花号)、黄緑(若葉号)、ピンク(さくら号)、オレンジ(流星号)の五種類ある。通常運行には一日三種類の電車が必要という。ところが昨年末に黄緑が定期点検に入るタイミングで黄の一両に不具合が見つかった。点検に出していた赤は一両しか検査が終わっておらず、走れるのはピンクとオレンジの二種類だけ。そこで不具合の起きていない黄の一両と検査を終えた赤の一両をつなげて走らせることにした。これが「オムライスみたい」と話題に。記念グッズの限定五百本の定規は完売。人気の高まりに流鉄は、修理が終わった黄と、遅れて検査を終えた赤をつないで、オムライス電車2号とした。
人気アツアツ オムライス電車 流鉄流山線「苦肉の策」が話題:東京新聞 TOKYO Web
千葉県流山市の流山駅と松戸市の馬橋駅を結ぶ全長五・七キロのローカル線「流鉄流山線」で、赤と黄の車両をつなげた「オムライス...
そして、この「オムライス電車」をテーマとしたグルメが集結する、流鉄イベントでも人気のある「流鉄BEER電車」が復活です!今回は『事前に入場チケットの購入』&『入れ替え三部制』になるそうです。イートインスペースにご用意されるプレミアム席は車両内に設置するため、普段とは異なる電車内を楽しむことができます。チケットは、10月1日から予約スタート予定です。当日券なしの事前チケット予約のみ。チケット販売の詳細は、広報ながれやま10月1日号で発表されるとの事なので、興味ある方はぜひチェックしてみてください!
 
毎回人気で混雑が凄かったので、チケット制になることで逆にゆっくり楽しめそうです。
 
流鉄BEER
 

2018年開催時は、新車両であった「さくら号」が主役でした。

流鉄BEER電車

車両基地内で写真も撮れました。流鉄BEER

ご当地アイドルのイベントも。

流鉄BEER

開催日時:2022年10月15日 15:00~16:30/17:00~18:30/19:00~20:30
開催場所:流鉄流山駅車両基地付近
予約チケット制:①通常席:各240人 ②プレミアム席:各60人(いずれも先着順)
チケット代:①500円②2,000円(クラフトビール2本・芋けんぴ付き)。※当日券なし

出店店舗には「京料理かねき」の名もありますね。美味しい料理とお酒で秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょうか。

流鉄
千葉県流山市の流山駅から千葉県松戸市の馬橋駅までを結ぶ全長5.7kmを運行する流鉄株式会社の公式HPです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました