PR
スポンサーリンク

道路を活用するプロジェクト「江戸川台イーストリートプロジェクトSEASON2」開催。

みなさんこんにちは。秋のイベント色々開催されていますね。イベント参加には良い季節なので遊びに行かれている方も多いのでは。そんな数多くある秋のイベントの中、江戸川台東口駅前では、「江戸川台イーストリートプロジェクトSEASON2」がはじまりました。

江戸川台駅東口周辺地区再整備事業として、今年5月に江戸川台駅東口周辺地区の賑わいと魅力を創出するために江戸川台東口商店街の道路を活用するプロジェクト「江戸川台イーストリートプロジェクト」が行われました。今回はその第2回目となります。

江戸川台東口商店街の通りを歩行者専用道路とし、飲食のためのテーブル・イスを設置するなど、日常的に交流や滞在が生まれる空間づくり「江戸川台イーストリートプロジェクト」が11月14日から開催されます。商店街のメインストリートを歩行者専用にしてしまうなんて、なんだか懐かしい。歩行者専用道路では、ベンチやテーブルなどが設置され飲食も可能とのこと。江戸川台には美味しいお店も多いのでこれは楽しみですね。

また、期間中には「はじめてのおつかい」イベントも開催するようです。大人気で申し込みはあっという間に定員に達したようで、申し込みは締め切られていましたが、当日は子供達のチャレンジを素知らぬ目線で応援してみるのも良いかもしれません。

11月14日から27日まで、江戸川台駅前商店街通りを歩行者道路にして、安心で楽しめる新しい空間作りを実施いたします。色々とご不便をお掛けいたしますが、まちづくり社会実験にご協力をお願いいたします。期間中は、ベンチでのご飲食や食べ歩き、FOOD&MUSICフェスタやイーストリートNIGHTのイベントも開催いたします。
 

 

イベントの動画もありました。Facebookにてご確認ください。

ページが見つかりません。|流山市

コメント

タイトルとURLをコピーしました