PR
スポンサーリンク

南流山まつリバプロジェクト「一箱古本市」が9月30日開催。

みなさんこんにちは。今年の夏休みは断捨離していました。我が家族、少々オタク気質がありまして、家には何かと物があふれております。なので1年に数回、断捨離を行っているのですが、それでも片付かないお家です。なかでも、なかなか捨てられない物が『本』なんですよね。

@kamichikiは、独身の頃は小説が好きでよく読みました。ジャンルは問わず面白い作家さんを見つけると全て読破したくなるタイプでかなりの冊数を持っていました。結婚し引っ越しの際に小説や漫画本はお気に入りを残して随分整理したのですが、最近は子供たちが漫画本を集めるようにり、それに触発されて自分もまた漫画を買うようになってしまって・・・。ドラゴンボールやスラムダンク、バリバリ伝説など2回目の購入となりました。

さて、南流山では「一箱古本市」が開催されます。こちらのイベントは「南流山を人が集まる”祭り場”がある街に」という事で、南流山まつリバプロジェクトが立ち上がりました。その第一弾として、「みかん箱サイズの箱一つ」を店に模して販売する古本市が開催されます。

古本出品者は、10店舗。各店舗でどのような本が出品されるのか楽しみですね。本について店主と会話しながらその本の魅力を聞いてみるのも楽しいかと思います。

その他、キッチンカー・マルシェ・ハンドメイド・フェイスペイント等も楽しめます。

南流山まつリバプロジェクトとは
南流山に長く住む人も、最近住み始めた人も、老若男女誰もが “表現できる・楽しめる場” を創り文化を発信したい… そんな思いから立ち上がったプロジェクト。

地元でお祭りを開いて、住民や駅利用者が立ち寄りやすいような催し事を開きたい!と思った私たち。でもメンバー全員クリエイターや会社員の普通の人。大規模なお祭りはちょっとハードルが高いそこで見つけたのが「一箱古本市」です。一箱古本市は今、日本全国で広がっている取り組み。 老若男女問わず誰でも擬似本屋さんになれて、出店者・参加者の交流が生まれる 私たちのモットーのひとつである場づくりにも繋がるはず。初回のイベントは一箱古本市を開催することにしました。

南流山まつりば

南流山まつりば

開催日時:2023年9月30日 11:00-16:00
開催場所:リファイン南流山(南流山駅から徒歩2分)

コメント

タイトルとURLをコピーしました