PR
スポンサーリンク

10/21開催「利根運河シアターナイト2023」に向けクラウドファンディングにて支援募集中。

みなさんこんにちは。流山での秋のイベントのひとつとして人気な「利根運河シアターナイト」。今年のテーマは『ほどく』。「運河に負けないような作品を作り上げたい」思いでクラファンが立ち上がっています。

利根運河シアターナイトは、東京理科大学の建築学科の学生を中心に、地元住民が連携して開催しています。イベントでは、学生によるインスタレーション、ワークショップ、パフォーマンス、映像放映などが実施されます。また、市民出店者による飲食物の販売や、カフェ、グッズ販売などの催しも行われます。

2023年のテーマ「ほどく」。利根運河に存在する様々な境界やあり方などに目をむけ、それらを改めて考えなおし捉えることで、今までと異なった新しい利根運河の風景を参加者と共に作る。

2023利根運河シアターナイト

利根運河シアターナイト

①開催のテーマ「ほどく」に即したインスタレーション作品の展示
②地域の小学生などが作成した「参加する光」作品の展示(事前ワークショップ開催)
③地域出展者による飲食・ワークショップなどのブース
④学生・地域のアーティストによるライブ演出
⑤Unga Meal Project…開催前後一週間、地域飲食店の協力による「食べて運河をほどく」計画
⑥野田市役所「東京理科大学 ふれあいの杜」にてインスタレーション作品展示(10月6日~16日)

開催日時:2023年10月21日 12:00~20:00  (予備日22日)
開催場所:運河水辺公園、西深井散策の森

『2023利根運河シアターナイト』を開催したい!

利根運河シアターナイトでは、壮大なテーマを掲げたことから「運河に負けないような作品を作り上げたい」という事で協力金のクラウドファンディングが立ち上がっています。支援期間は短いですが、素敵なイベントを実施する手助けにご協力いただける方はご支援ください。

支援募集は10月16日(月)午後11:00までです。

『2023利根運河シアターナイト』を開催したい! - クラウドファンディング READYFOR
利根運河で『水と光の祭典』であるシアターナイトを開催することで、新たな利根運河の魅力を引き出します! - クラウドファン...
『ほどく』をテーマに10月21日(土)に開催します。しかし、8月6日に行った地域説明会にて全作品の一部を実寸大で製作し展示したところ、私たちの想定よりも規模感を拡大しないと運河に作品が埋もれてしまうことを実感しました。「運河に負けないような作品を作り上げたい」、そんな思いでこのクラファンを立ち上げました。
協力いただいている地域の方々含め、多くの方に満足いただけるシアターナイトを開催できるよう、ご支援よろしくお願い致します。

 

利根運河シアターナイト2024
利根運河を舞台に作品制作をする「利根運河シアターナイト実行委員会」の公式ホームぺージです。利根運河シアターナイト2024...

コメント

タイトルとURLをコピーしました