PR
スポンサーリンク

TXグランドアベニューおおたかの森に「大阪王将 流山おおたかの森店」11月中旬オープン予定。

みなさんこんにちは。朝晩はすっかり涼しくなって食欲の秋到来ですね!やっと暖かい食べ物がおいしく食べられる季節になってきました。なかでも主食としても、おつまみとしても気軽で美味しく食べられる餃子は人気ですね。そんな餃子のお店が新たに流山おおたかの森にオープンします!

@kamichiki家では、実家に帰った時に家族でワイワイ手作り餃子を作る機会が多いのですが、流山市近隣には人気の餃子屋がたくさんあります。お隣野田市では全国的に有名な「ホワイト餃子」が有名ですし、同じく野田市で販売されているラーメンと相性の良い業務用餃子「高輝のあ~ちゃん餃子」。柏市豊四季には隠れた人気店テイクアウト専門の「ギョーザショップ」があります。最近では無人販売の餃子店もでてきました。また、コトエおおたかの森には「王将餃子」もあり、この辺り餃子の激戦区だったりします。

そんな激戦区に新たに餃子屋さんがオープン予定です。流山おおたかの森駅直結の「TXグランドアベニューおおたかの森」に「大阪王将 流山おおたかの森店」が11月中旬にオープンするようです!

大阪王将

「王将餃子」「大阪王将」の違い?気になりますよね。実は餃子の王将と大阪王将は発祥母体は同じらしいです。色々、紆余曲折の歴史があるようなので興味のある方は以下の記事をどうぞ。

餃子の王将と大阪王将、味&コスパ比較で真逆の特徴…価格割高でモダン志向なのは
「餃子の王将」と「大阪王将」。どちらも全国展開する人気の中華料理チェーンだが、両者を姉妹店だと思い込んでいたり、異なるチ...

同じ発症母体でも、餃子の王将と大阪王将は、餃子の種類やメニュー、方針などが異なりるようです。大阪王将は焼き餃子と水餃子があるとか、大阪王将はニラを使用していないとかコンセプトも味も違うようですね。

実は「大阪王将」は食べたことがなくて、新しく流山おおたかの森にオープンするのはうれしいです。これだけ多くの餃子屋さんがあると、餃子パーティでもして、色々なお店の餃子を食べ比べてみるのも楽しそですね。

餃子専門店の心意気 大阪王将
餃子といえば大阪王将。国産豚肉および国産野菜を使った元祖焼餃子はひとつひとつお店で手包みしています。点心、炒めもの、麺、...
東葛地区はお持ち帰り餃子激戦区 おいしい餃子4店。
みなさんこんにちは。家庭の味と言えば味噌汁や、カレー、そして餃子ですかね。各家庭で受け継がれる味があると思われます。我が...
流山おおたかの森のセブンイレブンに「ホワイト餃子」販売中。
みなさんこんにちは。野田市のソウルフード。いや、千葉のソウルフードとなりつつある「ホワイト餃子」をご存知ですか。大人気の...
年中無休24時間無人販売 「餃子の雪松流山店」。
みなさんこんにちは。@kamichiki家の味といえば「餃子」なんです。実家に帰ると毎回のように手作りで餃子を作ります。...

コメント

  1. がざち より:

    大阪王将は天津飯がバカウマです。
    玉子がふわふわでたまりません。

    • kamichiki kamichiki より:

      がざち様コメントありがとうございます!
      大阪王将の天津飯ですね。覚えておきます。オープンが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました