PR
スポンサーリンク

愛犬ともっと暮らしやすいまちへ 流山市総合運動公園にて「流山ドッグフェスティバル2023」開催。

みなさんこんにちは。朝夕も涼しくなり始めてお散歩している方を多く見かけるようになりました。以前にもましてワンちゃんを連れてお散歩している方が増えました。コロナウイルスが長引く中、生活に癒やしを求めてペットを飼う人が増えたようです。また、 テレワークの普及による『おうち時間』の増加や、自粛生活のストレスが影響しているそうです。

@kamichikiのお友達や知り合いの方もワンちゃんを買うご家庭が増えました。我が家の子供達も「犬飼いたい~、猫飼いたい~」と声が上がりましたが、家族会議で「君たち金魚の餌やりもままならないから無理」との事で却下、とはいいつつも動物に触れることは悪いことではないので、先日は「つくばわんわんランド」に行ってきました。犬の散歩したり子猫とじゃれたり、娘ちゃんが、背中にのれそうな大きな犬もいたりして楽しめました。これで、動物飼うことに火が付くと思いきや満足したようでそれ以降は何も言わなくなりました。結局その程度です。

さて、流山市総合運動公園では10月7日から9日の3連休中に「流山ドッグフェスティバル2023」が開催されます。3日間の開催とはすごいですね。イベント中は犬中心のグッズをそろえたマルシェやキッチンカー、ドッグラン、トリマーや獣医師による青空検診などもあるようです。ドッグイベントとしてはかなり大きな規模のイベントですね。

愛犬を連れて遊びに行くのも良し、動物の飼えないご家庭の方は、色々なワンちゃんを観るのも楽しめると思います。秋空の下、動物たちとのんびり公園で過ごすのも良いかもしれませんね。

ちなみに@kamichikiは、犬も猫も飼ったことがありますが、どちらかというと猫派です。

“森のまち流山”で注目のドッグイベント開催
流山ドッグフェスティバルは、「愛犬ともっと暮らしやすいまちへ」をコンセプトに、愛犬との生活において新たな発見になるコンテンツやショップを設置

愛犬と愛犬家、そして、全ての住民とのより良い共生を目指し、地域の魅力を発信する総合ドッグイベントです。会場となる「流山市総合運動公園」は、運動公園としての様々なスポーツ設備はもちろん、“森のまち流山”の名の通り、豊かな緑を満喫しながら、くつろぎのひとときを過ごすことができる憩いの公園です。愛犬と共に、ぜひお越しください!

流山ドックフェスティバル
流山ドックフェスティバル
開催日時:2023年10月7日~9日 10:00~16:00
開催場所:流山市総合運動公園 ピクニック広場
流山ドッグフェスティバル – NAGAREYAMA DOG FESTIVAL
つくばわんわんランド
犬と猫のテーマパーク

コメント

タイトルとURLをコピーしました