PR
スポンサーリンク

流鉄流山線でリアル宝探しイベント「彩り電車と思い出の宝探し あかぎとさくらの6日間」 を開催。

みなさんこんにちは。今、子供達には「謎解き」が人気ですね。我が家の子供達、毎朝「おはスタ」を見ているのですが、番組内の「謎解きコーナー」をしてから通学していきます。朝の脳の活性化としてはいいかな。

千葉県誕生150周年記念事業の一環として、流鉄流山線沿線全域を対象としたリアル宝探しイベント「彩り電車と思い出の宝探し あかぎとさくらの6日間」 が開催されます。開催期間は、2023年12月15日~2024年3月31日となりすでにスタートしています。

まずは専用冊子(地図)を入手しスタート。冊子に記載されている5種類の謎を解きその場所に向かって手がかりを入手。それらを元に宝の在りかの謎がわかるようになります。そうです。手がかりを求めて流鉄線の6か所の駅を周遊するイベントになります。

といっても流鉄線は6駅、5.7キロメートルのローカル線なので移動距離的にはさほど苦労はないと思います。ただし、すでに実施している方が報告を上げていましたが、「移動が1時間に3本ほどの電車なので、思ったよりも時間がかかりました。」とのこと。時間には余裕をもって実施した方が良いようです。

まもなく冬休みに入ります。お子様たちと謎解きをして、流鉄線を周遊しながらお宝探しをしてみてはいかがでしょうか。ちなみに宝箱発見者を対象に、オリジナルヘッドマーク(2人)、「りゅうのしんオリジナルキーホルダー」(300人)、地域の産品詰め合わせ(2種、各25人)を抽選でプレゼントとなるようです。

12月15日より、同イベントデザインの「流鉄流山線一日フリー乗車券」を発売されるとの事で、お財布にも安心ですね!

まずは、最初のミッションで冊子(地図)を入手!

流鉄なぞとき

流鉄なぞとき

開催期間:2023年12月15日~2024年3月31日
参加方法:
① 流山線各駅や流山市内・松戸市内の公共施設などで配布の冊子(地図)を入手する。
② 冊子に記載の5つの謎を解き、手掛かりを探す。
③ 手掛かりをもとに宝箱を探す。
④ 宝箱を発見したらイベントホームページで報告する。
特典:宝箱発見者(④の報告をされた方)には、抽選で流鉄グッズや流山市・松戸市の産品詰め合わせなどが当たります。また、宝箱発見者は、2024年3月に開催予定の「流鉄トレインマーケット」に来場すると特典があります。
関連乗車券:12月15日(金)より「流鉄流山線一日フリー乗車券(大人用)」(宝探しの柄)を全駅で発売します。

彩り電車と思い出の宝探し~あかぎとさくらの6日間~ | hunters-village
ハンターズヴィレッジは様々な種類の「宝探し」が集まるサイトです。クエスト情報をご紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました