PR
スポンサーリンク

今年で第17回目 年末の恒例イベントは「市の谷の市」12/24開催。

みなさんこんにちは。いよいよ年の瀬が迫ってきました。今年1年はどのような年だったでしょか。流山周辺では今年のイベント開催を見る限りコロナ前の状況にほぼ戻っているような感じでしたね。楽しいイベントがたくさん楽しめた1年だった思います。

流山おおたかの森駅前で開催された、様々なお祭りやイベント。柏市や野田市でも伝統の祭りが復活して色々お出かけが多くなった年であったのではないでしょうか。我が家もイベント参加やじじばばとの家族旅行など開催出来てなかなか充実していたと思います。

さて、イベントといえば我が家の年末恒例のイベントと言えば「市の谷の市」。流山に引っ越してきた時から遊びに行っていました。小さかった子供達は、頂いたお餅を食べ、餅つきを体験したり、バルーンをもらったりと楽しみました。娘ちゃんはスターウォーズに仮装された方から恐る恐るバルーンを頂いたことが鮮明に残っているようで、未だにあのスターウォーズのいたお寺と言っていますw。

また、フリーマットも開催されていて、毎回、両手いっぱいの野菜や漬物など買っています。規模は大きくはないですが、今となっては、長く続く懐かしさを感じるイベントとなりました。ご近所の方は遊びにいってみてはいかがでしょうか。

昔は、畑道を通って円東寺に行っていましたが、今は立派な道になり隣にはスターバックスがあったりしますから驚きです。

市の谷の市

開催日時:2023年12月24日 10:00~13:00
開催場所:円東寺

市の谷の市 |

コメント

タイトルとURLをコピーしました