スポンサーリンク

都市計画道路 加市野谷線 工事に伴う一部通行止め。

みなさんこんにちは。流山おおたかの森周辺は区画整理も落ち着いてきましたが、流山おおたかの森小学校周辺は細かな工事がまだまだ進んでいます。とっても身近な情報ですみませんが、「広報ながれやま」に道路通行止め情報が掲載されていましたので備忘録的に情報共有です。

おおたかの森駅西口、流山おおたかの森小学校側から流山方面に行く際に利用していた、加市野谷線(おおたかの森小学校前道路)ですが、現在途中の突き当りとなる交差点から三輪野山側とキッコーマンアリーナ側に分かれていました。キッコーマンアリーナ側へ進むと天神社脇から、流山本町方面へ抜けられる細道があり、「丸亀製麺流山」など行く際によく利用していました。この道、狭くて曲がりくねっていて、見通しも悪い場所なんですよね。坂になっていることもあり、死角から自転車がスピード出してきたり、抜け道として車の通りも多かったのです。

その、天神社から松戸野田線交差点(ガソリンスタンド出光)までの区間が通行止めとなります。不便となりますが、新しい道路が開通するまでの辛抱ですね。ちなみにこの天神社付近交差点の場所は、将来新しい小学校の建設予定もある場所です。

道路一部通行止め

通行止めの期間は2月2日~3月15日までと、1か月ほど。マイナー情報ですが、丸亀利用の多い我が家にはなかなか重要な道でしたので、少しの間は不便になりそうです。

通行止め期間:2月2日(火曜日)~3月15日(月曜日)予定

ページが見つかりません。|流山市

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
開発情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました