スポンサーリンク

柏:麵屋ひぶた

寒い時期、一人での在宅が続くと、気軽に食べられて美味しいラーメン屋に足が向いてしまうのは至極当然であり、お昼前にはラーメン屋の検索が日課となってきています。今回は通っている整体院のスタッフから聞いた「麵屋ひぶた」に行ってきました!

お店の前は何度か通過したことはありましたが、放麺は初めてになります。豚さんのキャラクターと「ひぶた」という店名からすっかり豚骨ガッツリ系のお店かと思っておりました。

こちらのお店の3本柱として鶏白湯と海老塩、魚介醤油との事です。今回は味玉鶏白湯(800円)を注文。お洒落な器に奇麗なラーメンが登場。なんか店名とギャップが・・・w。

スープは濃厚タイプの白湯スープです。豚骨のような旨味がしっかりしておりますが、食べ後はすっきり。麺は中太のストレートでもっちりとしていてこちらも美味しい。

お店の由来でもあるチャーシューですが、肉厚で豚肉の旨味がよくでていました。チャーシュー好きの方は特製がお勧めです。他のトッピングも丁寧な造りでどれも美味しくいただけました。

もう一つの人気ラーメン海老塩ですが、海老の香ばしい香りが厨房から匂ってくると気をひかれます。@kamichikiは甲殻アレルギーの気が少しあるので、食べられませんが、こちらも美味しそうでした。

麵屋ひぶた

麵屋ひぶた

最寄りの駅から距離があるので、車での訪問となると思います。駐車場は店前に数台分あります。立地的に不利なところもありますが、ラーメンとしては美味しいお店ですのでお勧めです。@kamichikiも近いのでリピート店登録です。

  1. 鶏白湯:700円
  2. えび塩:700円
  3. 魚介醤油:700円
  4. 味噌:750円

千葉、柏エリアでおいしい、また食べたい、無性に食べたくなるラーメン屋|麺屋ひぶた
麺屋ひぶたでは鶏100%のスープをベースに、こだわりの、ひぶた3本柱として濃厚鶏白湯、魚介醤油、えび塩の3種類をご用意しておりますので、必ずお客様のお好みに合う一杯を見つけて頂けると確信しております。

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラーメン
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました