スポンサーリンク

流山おおたかの森こかげテラスに「テレキューブ」設置。

みなさんこんにちは。コロナの影響でリモートワークやテレワークなどの整備が随分と整いましたね。それでも設備は体力のある企業がメインでまだまだ少ないほうのようです。都内企業(従業員30人以上)のテレワーク導入率は57%(1月時点)との事です。

@kamichikiの勤務先はテレワークの導入は比較的早く対応していたのですが、一時外出先でWeb会議に参加が必要な時がありました。会社に戻る時間もなく、コワーキングスペースを探す時間もなくで、駅にあった個室型のブースを利用したことがあります。

利用方法に不安がありましたが、全てスマホで対応できて助かった記憶があります。こちらも同じシステムのようで、スマホで使用場所のBOXと利用時間を予約。時間になったらBOXに行き、スマホから入室ボタンを押すと施錠が解除されるので利用するだけ。WiFiのパスワードなどもスマホに表示されます。テレキューブは即時利用も可能のようです。

テレキューブ

テレキューブ

テレキューブ

今回TXの駅として、秋葉原駅、流山おおたかの森駅、守谷駅に設置されました。これだけ仕事がWeb環境に変わってくると会議や面談、商談などの秘匿性のある打合せには、このような防音型の個室型の会議室は需要が増えてきそうです。

テレキューブは、外部の音を遮断し、内部の音漏れもない防音設計の個室ボックス。移動の合間における資料作成や、外出先でのビジネスに関する電話、Web会議などで利用できるテレキューブを設置することにより、駅および駅商業施設の利便性向上を図るとアピール

利用可能時間:7:00~21:00
利用料金:15分につき250円(税抜)
支払い方法:クレジットカード決済

【テレキューブ】テレキューブでテレワーク(30秒)
テレキューブ|いつでもどこでも、働ける
【15分275円から】テレワークに最適な作業空間《テレキューブ》スマホ1つで予約・ロック解除できるから、「いつでも」「どこでも」働ける。電源完備の完全個室で作業効率がアップします。東京・神奈川を中心に、ぞくぞく設置場所拡大中!

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
開発情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました