スポンサーリンク

武蔵野の味 おいしい肉汁うどん 「久兵衛屋 流山平和台店」。

みなさんこんにちは。わが家の子供達ですが、娘ちゃんはうどんが大好きで、息子くんはうどんが苦手なんです。親としてもお手頃なうどんは助かるので提案するのですが、毎度喧嘩になってしまいます。

うどんといえば「丸亀製麺」が名実ともに人気ですよね。お手軽で美味しいのでわが家でも良く行きます。もちろん美味しいうどんなのですが、讃岐うどんだけあってダシは薄め。さいたま生まれのさいたま育ちの@kamichikiは、うどんといえば「武蔵野うどん」なのです。

実は埼玉県は香川県に次ぐ生産量はなんと全国2位を誇る隠れうどん県だったのです!香川の讃岐うどんとは真逆に近く、麺が太くやや茶色がかっていること。ダシが利いた醤油味の温かい肉汁に冷たいうどんをつけていただく「肉汁うどん」が人気でした。実家の近くには、この武蔵野うどんの人気店があったので、うどんといえば「肉汁うどん」でした。

その「肉汁うどん」が気軽に食べられる「久兵衛屋」に行ってきました。チェーン店になりますが、こちらのうどんは美味しい!しかも安い!種類も豊富です。麺は小盛りからメガ盛りまで、つけ汁は6種類の中から選べます(追加料金あり)。ランチは特にお得で、小天丼もついてきます。

他にもほうとうや丼ぶり、デザートやアルコールもありますので、ゆっくり食事も楽しめます。また、しゃぶしゃぶ定食(食べ放題あり)もやってますので、我が家のような好き嫌い紛争のあるファミリーで楽しめると思います。店内は奇麗で広く、席間隔もありますので、安心してお食事できますよ。

久兵衛屋うどん

久兵衛屋

久兵衛屋

味の濃い関東うどんをがっつり食べたい方は、ぜひ行ってみてください。特に肉汁うどんはお勧めです。

自家製うどんの久兵衛屋
久兵衛屋 公式ウェブサイトでは、自家製麺のうどん、季節限定の商品やアルバイト情報などを掲載しています。
埼玉は隠れたうどん王国|埼玉県公式観光サイト ちょこたび埼玉
生産量全国第2位という特徴を持ち、県内多くのエリアで独自のうどん文化を形成している埼玉のうどんをご紹介します。

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
グルメ情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました