Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kamichiki/40papa.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
スポンサーリンク

みんなで楽しく美味しい?手作りピザつくり。

パパと遊ぼうキャンプdeピザみなさんこんにちは。子供達の大好きなピザ。具材やピザ生地の厚さなど作り方しだいで、さまざまな味も楽しめるのも魅力ですね。今回は、手作りピザに初挑戦してきました!しかもピザ生地からつくったぞ。

先週の3連休は『柏Papa Shake Hands』さん企画の「パパと遊ぼうキャンプdeピザ」に参加してきました。近所の柏市青少年センターで開催された事から、お友達も数家族参加されて和気あいあいと楽しめました。

パパと遊ぼうキャンプdeピザまずは、生地から作ります。ビニール袋に小麦粉、砂糖、塩、ベーキングパウダー、オリーブオイル、そして、水を加えてモミモミ。う~ん、なかなかねっとりしてこないな~と思っていたら「すいませ~ん。水の量間違えてました~。あと水100cc程足してくださーい」と。そう、タイトルの通りパパとつくろうという事から主催者側もパパさんの集まりなので、男飯的ピザ作りなのです。細かい事は気にしないw

パパと遊ぼうキャンプdeピザピザ生地もなんとか出来上がって、持ち寄ったトッピング具材をのせる。娘ちゃんはチーズにソーセージ、じゃがいも、そしてマシュマロ。チーズ好きの息子くんはソーセージ、サラミにチーズをてんこ盛り。他の参加者もさまざまな食材を思い思いに乗せてオリジナリティ満載のピザを作っていました。

焚火台の鉄板の上にピザをのせ、ダンボールにアルミホイルをまいた蓋をのせて焼き上げる。このアルミホイル蓋のアイデアは素晴らしいです。

約10分程で焼きあがりました。我が家のピザは生地がちょっと厚めでパンのようなピザになってしまいましたが、まあ、なんとか食べられました。娘ちゃんがのせたマシュマロトッピングはもちろん溶けて形はなくなりましたが、そのおこげがアクセントになって意外と美味しかったです。

しかし、子供達はというとピザは少しだけしか食べなく遊ぶのに夢中で処理に大変でしたけど・・・。

『柏Papa Shake Hands』さん企画のこのイベント。以前はバームクーヘン作りにも参加しました。パパさん達メインのイベントなので行き当たりばったり的な感じですが、それはそれで面白いです。次回は12月に予定しているとの事でまた参加したいですね。アンケートではカレー作りのリクエストが多かったようです。

手作りバームクーヘン体験。想像以上に美味しかった。
みなさんこんにちは。朝食は食べる派ですか?何かと忙しい社会人には朝食を採るのが難しい方も多いのでは?@kamichiki...
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました