スポンサーリンク

秋の休日を楽しもう!釣り堀「三村園」。

みなさんこんにちは。10月1日より半年ぶりに緊急事態宣言が解除されました。まだまだ予断は許さない状況ですが、これでお店の活気、街の活気も復活するとよいですね。行楽には良い季節ですから色々予定するのが楽しみです。

早速ですが、涼しくなった先週末。わが家の常連とする釣り堀施設「三村園」に行ってきました。屋外施設なので夏の日差しは厳しいですからね。

こちらの釣り堀は手ぶらでOK!料金は1時間(500円)で、竿と餌がついてきます。鯉釣りか金魚釣りが選べて楽しめます。延長は一分10円になります(あまり厳しくはありませんが)。意外と夢中になって1時間はすぐなので2時間くらいがお勧めです。

付き添い見学はできません。全員参加となります。小さなお子さんでも問題ありません。わが家の子供達は5歳頃からやっていますが、すぐに釣れるようになりますし、餌も自分で付けれるようになりました。

不安であれば金魚釣りもありますが、鯉釣りの方が断然面白いです。小学生でも調子よければ5~10匹位は釣れると思います。

三村園

三村園

三村園

今週末は、台風一過でお天気にありそうです。久しぶりにお子さんたちと思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。最後は釣果によってお菓子も貰えますよ。たぶんですが、大人の方が夢中になりますw

場所は南流山からも近い松戸になります。駐車場もありますので、お車でも大丈夫です。営業は朝8時からです。経験上朝早めの時間の方がよく釣れると思います。

釣堀三村園
釣堀三村園は千葉県松戸市にある千葉県で有数の釣堀です。皆さんで釣りの楽しさを体感しましょう♪【営業時間:7:00~18:30 (最終受付17:30)】【定休日:年中無休 (年末年始営業)】

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
おでかけ情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました