スポンサーリンク

我孫子:煮干中華そば のじじR 我孫子店

煮干系のラーメンが無性に食べたくなったので、「煮干し中華そばのじじR我孫子店」に行ってきました。以前にも訪問した事があるので更新情報です。我孫子店となっていますが、最寄駅は北柏駅hになります。久々の煮干し系ラーメンにわくわくです。

国道6号の我孫子市根戸交差点からすぐ近く。看板には「煮干中華そば」と掲げていますからね。ニボラーには期待大なお店です。煮干し系のお店も増えてきましたが、こちらお店は人気があります。お店の外見はモダンな雰囲気のお店なので、うっかりしてると見過ごしてしまう程です。駐車場は店先に8台ほど停められます。

のじじR

メニューは煮干中華そばのみですが、easy、nomal、hardから選べます。更にhard裏やEX-hardなどもあります。hard以上は限定食なのでご注意ください。煮干の濃さに出汁の強さになっているようです。あえての煮干しのえぐみなどが多少あるとの事なので上級者用ですね。画像はnomalバージョンです。

香りはあまり煮干し臭さは、さほど感じませんが、最初のひと口目は煮干独特の香りを感じながらもその後は旨みに変化。少し固めのストレート中細麺。スープがよく絡み美味しくお頂けました。

煮干しの好きな方は濃いめをチャレンジしてみてはどうでしょう。

  1. 煮干中華そば nomal 800円
  2. 煮干中華そば easy 750円
  3. 煮干中華そば hard 850円

※替玉(煮卵100円、半玉50円、追い玉200円)

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラーメン
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました