PR
スポンサーリンク

近くて最高「shelter base」ここをベースキャンプ地とする!

みなさんこんにちは。時々、春を思わせる暖かさが心地よい季節になりました。まだまだ寒暖差は激しいですが、だんだんと春に近づいてきていますね。そんななか、@kamichiki家は久しぶりのキャンプに行ってまいりました。今回はとても評判の良い「shelter base」にお世話になりました。

さて、キャンプといえば夏とか秋がシーズンを思わせますが、実は冬がハイシーズン!暑さはしのげなくても寒さは意外としのげます。焚火を囲んで暖かなドリンクも楽しめます。ということで、今回は鎌ヶ谷市にあります「shelter base」へ行ってきました。鎌ヶ谷市と言っても「アルペンアウトドアーズ柏」から10分程度の場所なので、流山からでも空いていれば40分くらいで行けます。

キャンプ場は昨年にオープンしちょうど一周年。『キャンプ好きが考えた初心者に優しい高規格オートキャンプ場』というコンセプト通り、とても素晴らしいキャンプ場でした。サイトは芝生サイトとウッドデッキサイトがあり、一部ドックラン装備の区画もあります。全区画AC電源装備で、冷暖房完備のウォシュレットトイレ・シャワー、温水の出る炊事場、施設内フリーWi-Fiなど快適すぎる程のキャンプ場。子供達にはフリーWi-Fiが命ですね。ゲームを持ち込んでいました。

施設内にはシャワーがありますが、キャンプ場の道を挟んだ目の前に「さわやかプラザ軽井沢」というクリーンセンターの施設があるのでお風呂も楽しめます。名前はあれですけど鎌ヶ谷市です。

今回、我が家は久しぶりのキャンプという事もあり、お籠り型式のキャンプをしてきました。焚火はせずにテント内に敷物を敷いてストーブインストールでお座敷スタイル。寝床には電気カーペット&寝袋であったかでした。就寝の時は石油ストーブは消して、明け方寒くなったら小型のファンヒーターを使用しました。

トイレは綺麗で暖房が入っているし、洗い場は温水出るしで冬のキャンプなのに何も苦労がなかった。おかげで、子供達も率先してお手伝いをしてくれました。そして施設内には小さな子供達の遊べる遊具やアクティビティハウスがあり、大人が準備や片づけをしている間は安全に遊ばせることのできる場所もありました。

デメリットとしては、施設内は日射しを遮る場所がないこと。なので日射しが強くなってくる前に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

shelterbase

shelterbase

shelterbase

shelterbase

shelterbase

shelterbase

shelterbase

最近は、アルペンアウトドアーズ柏の周辺にキャンプ場がオープンしています。どこも高規格で初心者でも利用しやすい。小さなお子様や遠出が難しいご家庭でも十分すぎるキャンプが楽しめると思います。@kamichiki家は他にも何件か利用しているので、またレポートをあげたいと思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shelterbaseオートキャンプ施設(@shelterbase_camp)がシェアした投稿

SHELTER BASE | キャンプ好きが考えた初心者に優しい高規格オートキャンプ場
キャンプ好きが考えた初心者に優しい高規格オートキャンプ場。「気軽にアウトドアを体験をしてみたい」そんな願いを叶える、オシ...
さわやかプラザ軽井沢|トップページ
楽しめば、楽しんだだけ地球に優しくなれる「さわやかプラザ軽井沢」は鎌ケ谷市の軽井沢地区にあります。交通アクセスは、お車の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました