スポンサーリンク

大畔地区新設小・中学校の校名候補案募集。

大畔地区新設小・中学校みなさんこんにちは。先日2024年目処に流山市内に新たに2つの新設校の記事投稿をいたしました。その前に、現在の大畔地区にも新しく小学校と中学校が新設されます。その学校名の候補案の募集が始まります。

おおたかの森小中学校が出来る時も校名募集ありましたね。おおたかの森地区の新設小学校だっただけに当然とも呼べる「おおたかの森小・中学校」の名前がつきました。先日、息子の自由研究で学校名を書く息子をみていて「学校名長いな~」なんて感じました。平仮名だけどなんか書きづらいw。

令和3年に大畔地区に開校予定の新設の小・中学校の校名募集が始まります。大畔ちくなので「流山大畔小学校」なのが妥当なのですが、大畔(おおぐろ)ってなかなか読めないですよね。「おおたかの森西小中学校」とかになるのかな。

基本コンセプトは、新たなシンボルとなる木質空間・木造校舎、フレキシブルに対応可能な学び舎、地域コミュニティ形成の場としています。

コンセプトで「木」を押し出しているので「木」名前とかが入った学校名がよいのかな。
「森の木小学校」とか? むむむ・・・なんか難しいですね。

募集内容:新設小学校、新設中学校の校名
募集期間:2019年9月9日~2019年10月9日まで

応募方法は以下参照

新設小・中学校の校名候補案募集に係るアンケートを実施します「アンケートは終了しました。」
流山市
新設小学校の建設について
流山市

コメント

タイトルとURLをコピーしました