スポンサーリンク

流山おおたかの森西口駅前に「SAKURA TERRACE」。

みなさんこんにちは。ラグビーW杯で大活躍の日本代表。スコットランド戦は大興奮でした。ラグビー日本代表は桜のエンブレムにちなんで、「チェリー・ブロッサムズ」と称されますが、最近では勇敢に戦う姿から「ブレイブ・ブロッサムズ」ともいわれているようです。

そんな桜つながり(強引w)ですが、流山おおたかの森駅西口駅前に新しい土地利用計画の看板が掲げられました。仮称ですがパース図には「SAKURA TERRACE」の文字がみえます。事業者はこの場所に工場を構えていた「櫻調温」。なので「さくらテラス」のようですね。工事業者はスターツになり、地上7階建てで用途としては、飲食店・スポーツジムとなっています。着工予定は来年2月からで工事完了予定は2021年5月21日となっています。

SAKURA TERACE

設計図面の下側がTX高架(こもれびテラス)、右側が西口ロータリーになります。
SAKURA TERACE

SAKURA TERACE

西口駅前の整備が完了したこともあり、ビル建設も盛んになっています。完成した建物のテナントには続々と店舗が入ってきています。後日紹介したいと思いますが、すでに年内には、焼肉、スペイン料理、炭火串焼きなどの開店案内がでています。

現在、西口駅前は臨時駐車場がたくさんありますが、今後これらの場所も色々できていくのでしょうね。楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました