スポンサーリンク

流山おおたかの森駅西に大型ショッピングモール開発予定。

みなさんこんにちは。またまた、大規模商業施設の情報です。おおたかの森西、ベルクの交差点の向かい角地で「竜泉寺の湯」予定地の隣になります。物販店舗・飲食店舗・サービス店舗などの複合商業施設となりそうです。

いつも情報の早い@mojaさんのツィート情報。流山市の大規模土地開発縦貫によると、3階建て+R階の商業施設になります。1回はスーパーマケット、ドラッグストア、カフェ、フィットネス、2階は家電、100均、インテリア、スクール、3階はクリニック、保険、美容室と駐車場になる予定のようです。また離れにも飲食店舗の建物もみられます。

流山おおたかの森駅西に大型ショッピングモール

流山おおたかの森駅西に大型ショッピングモール

流山おおたかの森駅西に大型ショッピングモール

先日のオートバックスや自動車ディーラー、スーパー銭湯など、都市軸道路沿いはにぎやかになるとは思っていましたが、新しく大規模な商業施設が予定されています。

おおたかの森周辺が発展していくのは良いですが、自分が想像していた以上の開発予定となってちょっと驚いています。欲をいうのならば、駅近くに駐車場を備えた大きな公園などできて欲しいなと思っていました。

「市野谷の森」も令和4年(2022年)には県立公園化との噂もありますが、こちらはなかなか進捗の情報が入りません。開発が進むのは嬉しいのですが、住人としてはやはり流山市の「森のまち」のイメージが無くならないように工夫して開発が進んでほしいですね。

大規模土地開発構想 縦覧
流山市

コメント

タイトルとURLをコピーしました