流山市の観光ガイド「ことりっぷ流山さんぽ」

ことりっぷ流山さんぽみなさんこんにちは。「ことりっぷ流山さんぽ」は手に入れていますか?今年の10月頃より無料で配布されている流山市の観光小冊子です。かく言う私も手に入れたのは最近なのです。流山市のHPやブログで紹介されていたので見たいなとはずっと思っていたのですけどね。

先日、スイミングが終わった後、隣接されているおおたかの森出張所の前でふと思い出し窓口でもらってきました。(サンプルも置いてあります)女性をターゲットにしているだけあって可愛いらしいサイズの小冊子です。中もお洒落にレイアウトされていて見やすいですね。

ことりっぷ流山さんぽカフェ情報観光地としても人気の流山本町付近の情報や、人気のレストランやカフェの情報も掲載されています。ブログを始めて3年目。流山の情報も数々紹介してきましたが、まだまだ私の知らない魅力的な観光地やレストラン、カフェなどがあるようです。

この小冊子、流山在住の方も一見の価値はありますよ。観光地としては、まだまだ発展途上の流山市。古いものと新しいもの、それに加え自然もがバランスよく融合して素敵な街になって欲しいです。次回の改版(あるかな?)の時は新しい観光地やお店も掲載されることを期待したいですね。

※『ことりっぷ 流山さんぽ』は、市役所(商工課)、市内出張所、公民館、図書・博物館にて配布されています。

『ことりっぷ 流山さんぽ』市より無料配布|株式会社昭文社のプレスリリース

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク

コメント

  1. magatama より:

    県外在住ですが「ことりっぷ流山さんぽ」欲しいです。何とか手に入れられないものか…

    • kamichiki kamichiki より:

      magatamaさんこんにちは。コメントありがとうございます。
      「ことりっぷ流山」は市内のみの配布のようですね。市役所に問い合わせれば件県外の方でも手に入るかもしれません。冊子は無料なので、送料はとられるかもしれませんが。ちなみに昭文社のサイトでは2万部作成との事なので、数に限りがあるかもしれません。

  2. PRINCOちゃん より:

    おおたかの出張所は窓口じゃないともらえないと家内も言っていました。出し惜しみだとしても理由が分かりませんが、、、、。公民館では普通に平積みにされてますけど(^^;)

    • kamichiki kamichiki より:

      PRICOちゃんこんにちは。
      出張所は窓口でしたよ。壁にサンプルが掛けてあって欲しい方は窓口へとなっていました。最初は情報用紙の入っているラックの中とか探しちゃいました。

      >公民館では普通に平積みにされてますけど
      そうだったんですね。なぜ、窓口なんですかね。SC内だけに置いてあれば手にする人は大勢いると思うのですが。

トップへ戻る