目指せ!テニスの王子様。こどもの日は「体験テニス教室」。

初石体験テニス教室みなさんこんにちは。錦織選手の活躍で日本のテニスも人気沸騰中ですね。世界ランキング4位ってスゴイ!テニスではトップランキングの牙城を崩すのは相当難しいと聞きました。オリンピックで金メダルを獲るよりも難しいと言っても過言ではないらしいです。

おおたかの森センターに散歩に行った際、初石テニスクラブで行われる「体験テニス教室」の広告を見つけました。先日、モラージュ柏で行われた「みんなのサッカー広場」に参加し楽しかった為、味をしめまして早速申し込みました。

流山市はスポーツが盛んで、流山発祥のヘルスバレーを始め、街行くランナーやロードバイカーを多く見かけます。テニスも人気競技のひとつで、近隣のテニスクラブや公園に設置されているテニスコートはいつも賑わっています。

私は、学生の頃にお遊びでテニスを数回した事がある程度で、それ以上の経験はありません。GWは親子共々超初心者でテニスを楽しんできたいと思います。流山市は子供向けの体験教室も多く開催されているので、色々探して一緒に参加してみるのも楽しいかもしれません。逆にパパママがハマってしまうかもしれませんね。

今後は屋内スポーツや日本武道の体験なども経験させてみたいですね。

開催場所:初石テニスクラブ
申し込み:04-7159-7339

【親子テニス教室】
開催日時:2015年5月5日 10:00~11:30
対象:年少~小学2年 親子24組
参加費:500円(申込み要)

【キッズテニス教室】
開催日時:2015年5月5日 10:00~12:00
対象:小学1年~小学6年 36名
参加費:500円(申込み要)

【テニス祭り】
開催日時:2015年5月5日 13:30~15:30
対象:園児~中学生
参加費:無料(申込み不要)

初石テニスクラブ 公式ホームページ

みなさんこんにちは。先週末は以前から申し込んでいました柏レイソルアライアンスアカデミーのコーチが行い...
トップへ戻る