無料で楽しめ!6月15日は「千葉県民の日」。

千葉県民の日2015みなさんこんにちは。先日、テレビのランキング番組を見ていたら茨城県は全国47都道府県のなかで魅力度ランキング47位でした。しかも2年連続ぶっちぎり最下位だそうで・・・。なんか意外でした。我が家では茨城の施設に随分とお世話になってるんですけどね。

ちなみにランキングの続きですが、46位は群馬県、42位に埼玉県、41位栃木・・・。千葉県は19位と検討も4位の東京以外は魅力のない県の集まりになってしまってる!

そんな、関東地方ですが、6月15日は「千葉(栃木)県民の日」。千葉県の施設はもちろん、茨城県や東京の施設でも県民の日特典があります。千葉県の公立学校はお休みという事で祝日のない6月に休みなんですね。県民の日を休みとしているのも関東圏だけらしいです。これだけでも魅力ありじゃないですか!

ちばワクワクフェスタ2015今年は6月15日で平日ですが、県民の日優待イベントは前日の14日(日曜日)に行われる施設が多いようです。なかでも、幕張メッセ展示ホール7で「県民の日ちばワクワクフェスタ2015」を開催されます。一日中楽しめるステージ公演や、スポーツをはじめとする様々な体験コーナー、おいしい食べ物など盛りだくさんのプログラムがあるようです。

千葉県民の日は魅力あるたくさんのイベントで楽しみましょう!

チアーズママでは、千葉県民の日の無料施設・動物園・博物館などわかりやすくまとめられています。参考にどうぞ。

6月15日(月)千葉県民の日 無料施設・動物園・博物館など 全71スポットまとめ(2015年版):Cheers! mama [チアーズ ママ] [チアママ] 

「県民の日ちばワクワクフェスタ2015」について/千葉県

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る