柏あけぼの山農業公園で「ラジコンで遊ぼう」開催中。

ラジコンで遊ぼうみなさんこんにちは。小学生男子の登竜門「プラモデル」、中学生男子の登竜門「ラジコン」であった@kamichikiです。中学2年生の時プラモデルのステップアップでRCカーを組み立てました。初めて動くおもちゃを自分で組み上げた時は嬉しかったな~。

当時はラジコンマガジン(ラジマガ)を購読してカスタムパーツを探したりしてましたね。「タミヤRCカーグランプリ」って番組放映されていたくらい人気がありました。ホーネット、グラスホッパー、マイティフロッグ、ホットショット等が人気のあった車種。私はフロントに横付けされたオイルダンパーが格好よかったフォックスという車種を組み上げました。お年玉貯金をはたいて買ったな。高性能モーターに変えたり、サスペンションを変えたりしてカスタムした記憶が。
調べてみると、なんと往年の名車達が今も手に入るではないですか!現代風にいくらかヴァージョンアップはしているようですが、外見は当時のまま。懐かしい~。ブログ書きながら一人ほくそえんでいました。
息子はまだ、ラジコン操作の経験はないかな?6歳以上からが対象ですが、柏市のあけぼの山農業公園では「ラジコンカーあそぼう」イベントが開催中です。お値段も良心的な15分100円。子供だけでなくパパ、ママも操縦が楽しめるとの事で家族でRCカーレースをしてみるのも面白いかもしれませんね。
いや~、まさか昔のRCカーが今も販売してるとは思わなかったから、俄然欲しくなってしまった。

【開催日時】 2015年9月5日~10月4日10:00-16:00(休園日、雨天時中止)
【開催場所】 あけぼの山農業公園  プラザ広場
【対象年齢】 6歳以上
【料  金】 15分間/100円

キッズ・パパ・ママ大集合!!ラジコンで遊ぼう♪

★★TAMIYA INC. 株式会社タミヤ

トップへ戻る