柏の葉に屋台出現!「柏の葉賑わいづくりプロジェクト」の第2弾開催。

柏の葉キャンパスに屋台村みなさんこんにちは。何かと話題の多い柏の葉キャンパス地区。スマートシティ計画が進み先進的な都市モデルづくりが進められていますね。柏の葉キャンパスに行くたびに洗練されていくように感じます。街はできても繋がらなくては意味がない。やはりヒューマンコミュニケーションは大事ですよね。

現在、着々と都市開発が進み洗練された街が出来上がっています。しかし、無機質な街づくりでは一旦は人が集まっても、いつかは離れていってしまいます。並行して住人が求めるのは気軽に人々が飲食やコミュニケーションを楽しむ場所。

柏の葉住民や駅周辺のワーカーにむけて、要望であった「屋台」を実現しようというプロジェクトが立ち上がりました。今年の10月23日〜24日には実証実験第一弾として4店が出店し大好評だったとの事で、11月18日〜22日にはより本格的な出店をめざした実証実験第二弾が開催されるとの事です。

秋の夜長にちょいと小奇麗な屋台で盛り上がるのも新しい屋台の形かもしれませんね。このような企画をプロジェクトとして立ち上げてしまうのがスゴイ!!

【開催日時】2015年11月18日~2015年11月22日 17:00~21:00
【開催場所】柏の葉キャンパス駅西口ゲートスクエア前
【Facebook】https://www.facebook.com/events/506748149493196/

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る