流山市生涯学習センターにて「猛禽類の展示&フライトショー」開催。

流山生涯学習センター猛禽類フライトショーみなさんこんにちは。私の好きな「アベンジャーズ」という映画のなかで、「ホークアイ」というキャラクターがいます。どんな状況でも正確に敵を射る”鷹の目”の名にふさわしいキャラクターなのですが、超人的能力を持つ「アベンジャーズ」のなかでは弓の名手という以外は普通の人間なのです。地味なのですが、その完璧でないところが魅力でもあるようです。

なんでも完璧というものは魅力が半減してしまうものなのでしょうか。そういえば、キン肉マンでも「ジェロニモ」という超人になりたいと願う人間レスラーがいてそのキャラクターも人気が高かったですね。

さて、こちらは正真正銘、本物の猛禽類のショーが開催されます。ハリスホークやオオタカを間近に見ることができます。有料になりますが、「鷹匠体験」もできるようですよ。迫力ある猛禽類の飛行を見てみたいです。

あとあと交渉中との事ですが、地味に嬉しいのは「ふくろうやき」が数量限定で復活するかも!?やっぱり地味がいいのかな・・・。

開催日時:2015年12月13日(日)13:00~15:00
開催会場:流山市生涯学習センター中庭
料金:無料※鷹匠体験は、1人500円

流山市生涯学習センターの『猛禽類の展示&フライトショー』 | 見て!!見た!! 流山のイベント! | まいぷれ[流山市]

トップへ戻る